ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月1日(土)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

昨日の予告どおり、作った記憶も、写真に撮った記憶も、食べた記憶も、片付けた記憶もない、土曜日のよるごはん。

 

f:id:withTora:20150803165738j:plain

・ トンテキ

・ バインセオ的なもの

・ サツマイモとインゲンのサラダ

・ かぼすなます

・ わかめの味噌汁?

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20150803170032j:plain

トンテキは以前おかだんご(id:dangomushin)さんが教えてくれたこのレシピから。

なんかちょっと違う。

 

 

f:id:withTora:20150803170243j:plain

卵がかぶっていることからも、わけわからなくなっている感じが読み取れる。

たまごをまるーく焼いて、にら、もやし、カニカマを塩コショウで炒めたものを乗っけて、パタン。

パタンされてないけど。むしろぐしゃ。

 

朝の丁寧度が相殺される感じ、むしろマイナスか。

 

 

 

という、私が酔っ払って夢の中にいる間に、ふるさと納税フルーツが続々と届いたらしい。

エントリーナンバー1

桃 18個

長野県喬木村より

f:id:withTora:20150804132854j:plain

photo by 夫 iphone

 

f:id:withTora:20150803172300j:plain

桃とスタイルフリーと塩辛。

甘党 vs. 酒飲み

 

f:id:withTora:20150804164147j:plain

桃ではなくて、苺押し。

 

 

エントリーナンバー2

種無しピオーネ

鳥取県北栄町より

f:id:withTora:20150804132936j:plain

箱のまま野菜室に入れておくのやめてください。

 

f:id:withTora:20150803173709j:plain

日曜の昼、また飲んでるよ。

 

f:id:withTora:20150803173753j:plain

箱入り娘。

 

f:id:withTora:20150803173814j:plain

萌えシール。

 

 

エントリーナンバー3

すいか

山形県長井市より

f:id:withTora:20150803172742j:plain

猫嬢入れるために、おやつ食べさせた(やらせ)。

 

f:id:withTora:20150803173315j:plain

すいかとベープと猫嬢。

 

f:id:withTora:20150803173346j:plain

5L・・・?

 

f:id:withTora:20150803173917j:plain

縞無双・・・。スイカマンに見えてきた。。。

 

f:id:withTora:20150803173431j:plain

爪が白くなるほど強くホールドしないと固定できない。

 

f:id:withTora:20150803173452j:plain

夏。

 

f:id:withTora:20150803173514j:plain

萌えシール再び。

 

 

ふるさと納税を頼むとき、夏の果物を頼もうとしている人は、納期に気をつけてください。

デフォルトで冷蔵庫収納不可能なスイカがきたり、ダース超えの無間桃地獄に陥ったりするので、事前の冷蔵庫のスペース確保が必須になります。庭に井戸とか無い限り。

 

 

昨日の夜。

ゆうぱっくの不在通知を持って帰ってきた夫がなにやら、めっちゃ怒っている。

あー、すももが届いていたんだな、と思ったらやっぱりそうで。

8時までに連絡くれたら再配達できるんだけど、その時点ですで8時半過ぎ。

大体、生ものだって書いてあるのに、なんでその日の夜に再配達しないんだ!!!ってずーっと怒っている。

 

ちなみに、私は郵便受けのチェックはしません。

ロック解除の番号がいまだに覚えられない、し、あたし宛の郵便物はほとんどないから。

 

で、よく見たら、11時(同日23時)以降であれば郵便局で受け取りできると。

たまたま今日(5日)は夜外出予定なので、受け取るのが6日になってしまうということで、わざわざ、11時過ぎに取りに行ったんですよ。

フルーツに対する情熱大陸が凄過ぎる。

 

でも、よるごはん食べてから9時半から11時半くらいまでマッサージチェアで寝てたけどな。

 

そんなエントリーナンバー4

すもも

山梨県甲州市より

f:id:withTora:20150805145517j:plain

顔色悪いね。

 

f:id:withTora:20150805145500j:plain

photo by 夫 iphone

 

これが今朝、冷蔵庫の中に箱のまま入っていたとさ。

f:id:withTora:20150806000322j:plain