ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月4日(火)よるごはん + ねこ

あんまりパスタとか得意じゃないんです、あたし。

でも、桃どんどん、消費していかないと。

 

からの桃の冷製パスタ。

パスタ得意じゃないのに、冷製に行くってチャレンジャー。

 

参考レシピ ↓ 

cookpad.com

ベースのソースはちょっとアレンジして、昆布茶入れてみた。

何が参考になったって、カッペリーニを茹でた後、塩氷水で冷やして塩分をパスタに入れておくっていうのが良かった。

 

f:id:withTora:20150805172742j:plain

なんか写真にまとまりがなくて、そして明るすぎてすみません。

・ 桃の冷製パスタ

・ サーモンのバタークレソン焼き

・ セビーチェ

・ さつまいものサラダ

・ オニオングラタン

 

 

f:id:withTora:20150805172841j:plain

なぜこんなにオレンジ色にしているのか?

それは、切った桃がどんどん酸化してしまい、色味をごまかすため(ごまかせていない)ではないんだけど、撮ってみたらこんな色味だった。

 

f:id:withTora:20150805173007j:plain

この間の男子ごはんでいのっちが、クレソン食べ方の中でこれが一番好きと言っていた、サーモンのクレソンバター焼き。

 

f:id:withTora:20150805173106j:plain

柿みたい。

 

f:id:withTora:20150805173202j:plain

セビーチェ

柑橘系マリネ。普通は魚介だけど、なかったのでこれはチョリソー。

 

ソース

f:id:withTora:20150805172233j:plain

泡だて器 兼 味噌一回分ぐるんって取る器(味噌マドラー

これに、細かく刻んだ桃を漬け込んでおいた。

 

結論からいうと、桃パスタはとっても美味しかった。

見た目はともかく。

夫も美味しい、美味しい、店に出せると言っていたので、美味しかったんだと思う。

でも、1500円払う?って聞いたら、払わないって言ってた。

労力を考えたら、割に合わない。

 

 

 

ひえひえマットが気に入ってきた猫嬢。

f:id:withTora:20150807162018j:plain

 

f:id:withTora:20150807162034j:plain

 

 

ちなみに、包丁で皮が剝けないあたしは、こちらを利用。

cookpad.com

 

ピーラー命。