ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月7日(金)よるごはん + ねこ

金曜日。

昭和な盛り付けな金曜日。

f:id:withTora:20150810121523j:plain

・ ふるさと納税ロースしゃぶ肉のしょうが焼き

・ ミニきゅうりと生姜の浅漬け

・ 野菜のクレソル炒め

・ ゆでとうきび

・ ズッキーニとお揚げの味噌汁

・ 黒酢もずく

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20150810121810j:plain

キャベツの千切り、ブロッコリーと、1/6にカットされたトマトが昭和。

 

週末に持っていけそうなもちこみをほとんど作っていなかったので(桃とすももとスイカ(とビール)が冷蔵庫を占領しているため、余計なものは何も入らない状態)、崎陽軒のシウマイでも買っていってあげようと思って、仕事帰りに新宿の小田急へ寄り道。

伊勢丹の野菜売り場とか行くと、格差社会を見せ付けられて、心に傷を負うので、デパートの野菜売り場とかはほとんど行かないんだけど、レンズ豆っていうものを食べてみたくて、ふら~っと野菜売り場に行ってみたら、なんとタイムセールのオンパレードで、あんまり見かけない野菜が150-300円くらいで投売り状態。

興奮して、買ったことのない冬瓜1/4、目の詰まった美味しそうなブロッコリー(150円)2個、赤オクラ2個、京なす2袋、でっかいバジルの袋詰め、などなどたくさん買い物してしまった。 ちょっと、産直売り場とかに行った気分。

 

でも、この日、いつも行かない薬局に行ったら、浅野温子がCMしているグレイスワンって50歳からのシャンプーってのが売っていて、ラスイチだったので、思わず買ったところだったのに。

ポンプ式のシャンプーと冬瓜1/4とか持って、電車で帰るのはしんどかった。 腕がちぎれるかと思った。

 

グレイスワンは、夫用ではなく、私用に買ってみたんだけど、ハリつやバージョン買ってみたら、なんていうか、髪の毛がしっとりおもーくなる感じで、これはこれでありかなぁと。

香りとかも、やんぐ用のフローラルとかではなくて、しっぽりしたローズなんとかだった。

 

あたしは、小児アトピーを患っていて、今は何ともないんだけど、地肌だけは今でも結構弱くて、香りの強いもの(Tsu○○Ki)とか使うと一発でかぶれてしまう。

美容師さんの勧めで、すすぎ終わってから、もういいだろって思っても、もう一回2分くらい念入りにすすぐっていうのをやり始めてからかなり調子がいいんだけど、いかんせん髪がパサパサになるような気がして。

 

50歳過ぎてなくても、パサパサしてる髪の人には結構オススメかも、このシャンプー。

 

すみません、話長すぎた。

それでは、猫嬢。

f:id:withTora:20150810124033j:plain

 

f:id:withTora:20150810124055j:plain

 

f:id:withTora:20150810124125j:plain

寝てると天使だけど、起きると悪魔です。

ず~~~~~~~~~~~~~っと、鳴いてる。