ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月16日(日)あさひるごはん + ねこ

とにかく小麦粉を使っちゃいたい。

 

からのホットケーキ、というかパンケーキ?

 

ホットケーキミックスの配合はこちら ↓ 

cookpad.com

 

夢の5段パンケーキ。               

こんなに食えねぇとか言いつつ、最終的に4枚食ってた。

f:id:withTora:20150818165810j:plain

f:id:withTora:20150818165841j:plain

f:id:withTora:20150818170148j:plain

しっぽあります。

 

f:id:withTora:20150818170224j:plain

あたしは、ベーコンと食べて甘さを紛らわした。

 

 

 

 

もういっちょ。

フレンチトースト。

f:id:withTora:20150818170256j:plain

f:id:withTora:20150818170318j:plain

パンケーキは綺麗に焼くのに結構手間だったんだけど、パンケーキよりこっちのが好きって言ってた。

 

あーそかい。

 

 

 

 

最近、あまりに脳みそのツルツルがひどくて、単語が思い出せなさすぎるので、辞書を引くようにしている。

英訳も和訳も、オンラインでいくらでも調べられるんだけど、あえて辞書。

中学~高校~大学まで使っていた辞書でぼろっぼろなんだけど、なんか簡単な単語とかに赤線が引いてあって、懐かしい。

辞書を引きつつ、お目当ての単語の周りの単語も見つつ、いろんな単語って覚えていってたなぁと。

今見返しても、他の単語に目が行って、ああ、こんな単語もあったなぁと、結構記憶のリフレッシュに役立つ。

 

三つ子(でもないけど)の魂、百までっていうか、結構、昔からの習慣を変えられないアナログなところが多い。

 

電子書籍とか苦手だし、あんまり買わないけど、音楽とかも、気に入ったのはCDで買いたいタイプ。

 

 

何が言いたいのかというと、少しは頭を使わないと本気でヤヴァイ。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20150818170429j:plain

f:id:withTora:20150818170448j:plain

f:id:withTora:20150818170507j:plain

 

今日は、あんまり癒し系じゃなくてすみません。