ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月17日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150819153936j:plain

・ 鶏胸肉と長ネギとカシューナッツの炒め物

・ ラタトゥイユ

・ 冷奴

・ きゅうりと生姜の浅漬け

・ 1/2 トメイト

・ 大根と三つ葉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

この間、ぶち猫さんがお話していたウー・ウェンさんの炒め物のレシピ本、確か私も持っていたんだけど、実家に置きっぱなしだったなぁと思い、図書館で借りてきて、その中のレシピを参考に作った一品。

おとさんが、中華風の味付けが好きだったので、昔よく同じように作ってたなぁと、思い出す。

今では、調味料とか適当目分量になってるけど。

悪い意味で、料理慣れし過ぎ。

 

f:id:withTora:20150819154351j:plain

キチっと量って作ったらやっぱり美味しかった。

お酢が入っているため、夫はあんまり気に入っていなかったけど。

夫が中華風なのは好きじゃないので、あんまり作らなくなってたけど、この機に復活しようと、心に誓う。

そう、夫の好みは一切関係ない。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20150819161034j:plain

f:id:withTora:20150819161050j:plain

f:id:withTora:20150819161106j:plain

 

猫嬢は結構寝てる時に動きます。

飼い主に似て。

 

 

 

以下、一部の方には不快感を与える話かもしれないので、「続きを読む」ボタンを使ってみようと思ったのですが、どうやっても、はてな開発ブログ読んでも、できなかったのでこの場を借りて、先にお知らせしておきます。

 

 

 

 

今朝、起きてきた夫に、おまえ昨日酷かったと言われて。

どうやら、お腹を出しながら寝ていたようで、それを見つける → 布団をかける → はがしてまた腹を出す → 布団をかける、のループを5回くらい繰り返していたそうで。

最後に見たときは、腹だけでは飽き足らず、チチも出していたそうで、嫌がらせかと思ったわっ!!と言われた。

 

 

奥方のチチは嫌がらせの部類。

 

 

すみません、下世話な話で。

 

クーラーガンガンついているのに、どんだけ暑がりなんだって(平熱37℃くらいあるのでかなり暑がりです)。