ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月18日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150820131921j:plain

・ ひき肉ときゅうりの炒め物

・ トメイトと卵の炒め物

・ もやしときゅうりのナムル

・ 糸こんにゃくの実山椒と明太子煮

・ ごぼうサラダ

・ 三つ葉と豆腐の味噌汁

 

f:id:withTora:20150820132302j:plain

引き続きウー・ウェンさんの本に載っていたレシピ。

すごい美味しいって言っていた。

詳細控えますが、味噌が入ってます。

 

f:id:withTora:20150820132334j:plain

きちんと湯剥きしたんだけど、やっぱり舌触りが全然違った。

 

f:id:withTora:20150820132423j:plain

乾煎りした糸こんに、実山椒とめんたいパスタのもとをまとわせて酒とみりんで軽く煮たもの。

冷酒に合いそう。

ちょっと夫には濃い味だったので、きゅうりさんを添えてみた。

 

 

そう、この日、きゅうりが6本で198円だったのです。

久々にきゅうりの底値見た。

 

 

 

 

 

最近流行っているらしい「ちゃんりおメーカー」をやってみた。

登録とかいらなくて、気軽にできるところがよい。

chanrio.com

 

 

f:id:withTora:20150820133336p:plain

サンリオ + ぺこちゃん + タビー

この、悪そうな顔、結構似てる。

 

 

 

アバターつくりだと、最近めっきりご無沙汰なFacebookでは、Bitstripsというアプリでこんなの作ってた。

www.bitstrips.com

 

f:id:withTora:20150820134102j:plain

 

f:id:withTora:20150820134117j:plain

 

f:id:withTora:20150820134134j:plain

勝手に夫のも作った。

この目じりが下がってるところと、ちょびひげがポイント。

・・・七:三?

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20150820141354j:plain

夫が帰ってくるちょっと前にここで寝そべり、待ってるよアピ。

 

f:id:withTora:20150820161814j:plain

待ってたよ~!待ってたよ~!!(おやつを)