ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月19日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150820163643j:plain

・ ドライカレー?

・ トマトとオリーブのパスタサラダ

・ なすとズッキーニのポン酢漬け

・ ゆでたまご

 

ドライカレーのつもりで作ってたんだけど、思いのほか水分が出ちゃって、これはドライカレーとは言わない、キーマカレーだ!って言われた。

 

どうでもいいよ。

カレー味は、同じだよ。

 

f:id:withTora:20150820163946j:plain

隠し味: 粉末焼きそばソース、ウースターソース、醤油、ケチャップ

塩味が足らなかったので、醤油を大5くらい入れたような気がする。

もはや隠し味とかいうレベルじゃない。味の決め手。

 

f:id:withTora:20150820164139j:plain

オリーブオイルとレモン果汁とクレソル味

 

f:id:withTora:20150820164253j:plain

これがなんだかすごく美味しかった。

なすとズッキーニを焼いて、ポン酢を回しかけただけ。

 

 

 

新宿駅(正確には新宿三丁目)っていうのは、朝すっごい混んでいて、9時半まで駅内通行規制しているくらいなんだけど、スマホ見ながら歩いて流れを乱す人っていうのはどうしてもいるわけで。

夫は、「スマホ見ながら歩くレーン」と「ちゃっちゃと歩くレーン」を作ればいいんだ!!っていっつもプンスカ怒ってるんだけど、

 

f:id:withTora:20150820172128j:plain 

同じこと考える人っているんだなぁ。

しかも海外でも。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20150820171029j:plain

ぼ~、としてたら、

f:id:withTora:20150820171052j:plainはっ!おにいたんが下りてきた!

f:id:withTora:20150820171536j:plain

スルーしやがった。

f:id:withTora:20150820171636j:plain

甘いのよこせ~!!!!