ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月22日(土)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

金曜日帰ってくるなり、明日何時がいい?と言う夫。

 

・・・またフルーツか。

 

午前中に、あたしの荷物も来るから午前中にしたら?

 

でも、起きてるかなぁ~と、夫。

 

あんた、4時に寝ても、9時には起きてるじゃん。

 

f:id:withTora:20150824132805j:plain

肉でした。この肉は実はもう3回目らしい。

 

f:id:withTora:20150824133014j:plain

 

 

 

土曜日、夫は1時位から出かける予定だったんだけど、午前中にシャワーするときも、肉よろしくね、肉よろしくね、と言っていた。

結局夫がシャワーから出て、ちょうど裸族だった時に黒猫が来たので、私に受け取っておいて~!と騒いでたんだけど。

そして、無事に肉も受け取り、冷蔵庫に移して、さて、じゃあ、私もシャワーしようって、夫に言ったら、

 

肉が来るんだから、まだ入っちゃダメだよ!って言われた。

 

 

・・・オイッ!

 

 

f:id:withTora:20150824133824j:plain

・ 山形県最上町ロースステーキ

・ 厚揚げ豆腐のマリネ

・ ローストポテト

・ 空芯菜とベーコンのペペロン風

・ 卵スープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20150824133914j:plain

いろいろ食べたけど、これが一番好みかな。

 

f:id:withTora:20150824133942j:plain

Dean & Delucaにあった豆腐のサラダを参考に厚揚げで作成。

厚揚げをカリッカリに焼いておくと、マリネしてもべちゃってならない。

 

f:id:withTora:20150824134000j:plain

出来上がったそばから、二人でむしゃむしゃつまむので、本編の時は数がかなり減っている大人気のローストポテト。

 

f:id:withTora:20150824134026j:plain

そもそもシール品で、早くも萎れてきていたので、苦し紛れにペペロン空芯。

 

なんか全部ピントが変・・・?(土曜の夜は安定の酔っ払いだから)

 

 

 

夫が出かけていたので、昼間は飲みながら、もちこみ作成にいそしんでた。

f:id:withTora:20150824134843j:plain

・ 鶏むねとねぎの炒め物

・ 厚揚げ豆腐の豆鼓醤炒め

・ きんぴら

・ ごぼうサラダ

・ エビとオクラのピリ辛炒め

・ 鶏むねとししとうの照り焼き風

 

鶏ばっか。

うちの父親は酉年だからか、あんまり鶏は好きではないのに。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20150824140455j:plain

f:id:withTora:20150824140532j:plain

f:id:withTora:20150824140553j:plain

f:id:withTora:20150824140610j:plain

f:id:withTora:20150824140625j:plain

 

今月のファイル利用量がまだ31%だからって、載せすぎ?