ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月23日(日)あさひるごはん + よるごはん + ねこ 

f:id:withTora:20150824173356j:plain

やけに小さいピザになってしまった。

2枚焼けばよかった。

 

・ ネギ味噌ベーコンピザ

・ クラゲ中華サラダ

・ ゆでたまご

・ 乗せるかなと思って切ったのに、ないほうがいいと言われたきざみのり

 

f:id:withTora:20150824173539j:plain

小さすぎたけど、味はばっちり。

味噌、マヨ、醤油を混ぜたものをベースに。

 

f:id:withTora:20150824173639j:plain

クラゲが売っているのをはじめてみた。

美味しかった。また買おう。

 

 

おやつ

f:id:withTora:20150824173814j:plain

東京には出店していないらしい「ドミニク・ドゥーセ」というお店が、西新宿駅改札前に出ていたので、金曜日に購入。

リンクによると、パリの本店以外は、三重県にあるみたい。

 

生チョコカヌレ

 

これ、5個入りだったんだけど、夫が土曜日夜に、私が寝た後に1個食べたらしくて、朝起きてから、昨日食べたけどあんまり美味しくなかったとのたまった。

あっためた?って聞いたら、いや、そのまま食ったと。

購入するときに、お店の人に、トースターで5分温めてくださいって、言われたんだけど、それ無視して食ったお前が悪いだろ。

この日はきちんと温めて食べさせたら、うん、うまいって言ってた。

カヌレとか、ガトーショコラとか、ザッハトルテとか、ふっとしたときに急に食べたくなる。

 

 

 

よるごはんは、なんにもしてないのに、なんか疲れたので、作って冷凍してあった餃子ともちこみの残りで。

f:id:withTora:20150824174715j:plain

・ 襞なし餃子

・ きんぴら

・ ごぼうサラダ

・ カクテキ

・ えのきとお昼に切ったのりの味噌汁

・ ミッフィーちゃんのかまぼこ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20150825124608j:plain

 

f:id:withTora:20150824174744j:plain

ミッフィーのかまぼこを食す53ちゃい。

あたしの小さいころは「うさこちゃん」って言ってた。

 

f:id:withTora:20150825124701j:plain

桃屋の生七味がワゴンセールになっていたので、買ってみた。

www.momoya.co.jp

 

一世を風靡した辛いけど実はそんなに辛くないやつは、油が強すぎて白米かけができなかったけど、これはドライで美味しいなと言っていた。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20150825130613j:plain

ねぇねぇ、

 

f:id:withTora:20150825130638j:plain

振り向いたら、ほほに人差し指を指されるあれ(ウギャ)。