ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月24日(月)よるごはん + ねこ

この日は夫が10時近くに帰ってきたので少な目。

f:id:withTora:20150825133026j:plain

・ アスパラ豚巻

・ 厚揚げの豆鼓醤炒め

・ 大豆の甘辛揚げ

・ 小松菜とえのきの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20150825133141j:plain

・・・なにこれ?

無駄に立派な大葉が悲壮感を強調させた気が。

 

f:id:withTora:20150825133424j:plain

豆鼓醤 + 豆板醤 + 花椒 = 激辛

 

f:id:withTora:20150825133546j:plain

 写真がぼけてるし、リンク先と見た目が違うけど、これはおすすめ!!

 

cookpad.com

 

夫はおかずじゃなくて、お菓子だって言って食べてなかったけど。

確かに、お菓子。でも、美味しい。

イソフラボンイソフラボン

擬似女性ホルモンダイジ。

 

 

 

 

うちの夫は隙あらば、宝くじあたってリタイアしたいなぁ~と言ってるんだけど、今朝、歯を磨きながらおもむろに、

「3億当たったら教えてね?」って言うから、

「買ってないから当たらないよ?でも、もし3億口座に入ってたら・・・」

「教えないけどね」って続けようと思ったら、

 

「間違いなく犯罪に手を染めてるよな」と。

 

 

3億円事件。

 

 

40代は、バリバリに仕事したかったらしいけど、50過ぎたあたりから急に仕事かったるいモードになっているらしい。

私、かろうじて30代ですけど、仕事する気ゼロパーです。むしろマイ。

 

なんだけど、意外と根が真面目(貧乏性とも言う)なので、毎日きちんと仕事している蟻夫婦なのである。

って言うか、リアルに老後の心配をしなければならないお年頃なので、仕事サボってられん。

 

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20150826124327j:plain

雨降ってアンニュイ

 

f:id:withTora:20150826124453j:plain

と、言うわけでもなくて、ただ眠いだけ。

 

 

 

 

猫嬢の飯代とあたしのビール代のために今日も、明日も、明後日も働くのだ!!


と、我を奮い立たせる、中だるみ水曜日。