ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月2日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150903143328j:plain

・ 豚と野菜のしゃぶしゃぶ 柚子胡椒ドレッシングかけ

・ 花にらの巣ごもり卵

・ 鈴廣のさつま揚げ

・ 焼いた野菜たち

・ もやしの味噌汁

・    だだ茶豆

 

JAに行くと、珍しい野菜がよく売っていて、食べ方も知らないくせにとりあえず買ってしまう。

花にらは、存在は知っていたけど、本物見るのは初めて。

Cookpadに聞いてみたところ、これ ↓ が美味しそうだったので、試してみた。

cookpad.com

 

卵白増えたのはこれのせい。

 

f:id:withTora:20150903143703j:plain

花にらは、蕾のついたにらって感じだった(そのまま)。

夫は、にらっぽいなぁ~と言いながら食べていた(うん、にらだからね)。

そしてむしろ、醤油漬けの卵を気に入っていた(そうくると思った)。

 

f:id:withTora:20150903143734j:plain

ヘルシーっぽい。

 

f:id:withTora:20150903143808j:plain

この日料理しながら見ていたテレビ(news every.の特集)で、焦げたとうもろこしを添えた料理が出ていたので、ああ、そうだ、とうもろこし食べちゃわなきゃ、と思いついた。

 

f:id:withTora:20150903144943j:plain

特にアップで撮る必要はなかったと思われる。

 

 

 

ネットで面白い画像を見つけた。

すっぴんのディズニープリンセスたち。

f:id:withTora:20150903145117j:plain

濃ければ濃いほど、落としたときとのギャップあるある。

 

f:id:withTora:20150903145154j:plain

アイラインって書きだすとどんどん太く長くなる罠。

 

f:id:withTora:20150903145209j:plain

一般人と野獣。

 

f:id:withTora:20150903145223j:plain

ウオータープルーフ必須。

 

 

感想 : 過去20年のディズニーアニメのクオリティー進化はすごい。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20150903145643j:plain

また、なんかもらってるよ。

 

f:id:withTora:20150903145706j:plain

クリームを空き袋にくっつけて取っておいているらしい。

 

f:id:withTora:20150903145754j:plain

ミルクたっぷり とろりんシューに夢中な二人。