ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月5日(土)6日(日)あさひるごはん + ねこ + もちこみ

どようび

f:id:withTora:20150907132808j:plain

f:id:withTora:20150907132953j:plain

f:id:withTora:20150907133013j:plain

この紫色のトマトは酸っぱい。

 

にちようび

f:id:withTora:20150907133519j:plain

f:id:withTora:20150907133624j:plain

レタスと同化しているので、わかりにくいでけど、バナナピーマンが乗っかっている。

味どうだった?と聞いたところ、ピーマンの味がした、と。

全然参考にならない。

 

木曜日、駅前のスーパーで加工肉製品が4割引きだったので、セレブソーセージのJohnsonvilleを買った。

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい。

本当は、普通のSmoke Bratsをゆでて食べるのが好きなんだけど、チーズが入っているBedder with Cheddarしかなかったので、焼いてみた。チーズ入りは焼いたほうが美味しいような気がする。

 

www.johnsonville.co.jp

キャッチコピーは、「みんなのプチ贅沢」だったのね・・・。

 

 

ちなみに、今日のZipで言ってたけど、山瀬まみちゃんのデビュー時のキャッチコピーは「国民のおもちゃ」だったらしい。

おもちゃって、おもちゃってっ!

 

 

そして、週末にスーパーでみつせ鶏の値段を調べてきました。

f:id:withTora:20150907134653j:plain

745円×0.6×1.08=482円

・・・そんなに高くないし。っていうか、名のある鶏だったら、むしろ安い?

すみません、話盛ってました。それも、盛大に、法外に。

でも、言い訳すると、いつもは25%引きが多いのです。

この日はたまたま40%引きだったのです。

 

言っているそばから、ほんとかよ、こいつって思われていそう。

また、来週調べてきます(宿題)。

 

 

みっちゃんは、明日あたり、バジルチキンとして食す予定。

 

 

もちこみ 

f:id:withTora:20150907135236j:plain

・ 夫の好きではなかった味噌ちゃんぽん

・ 牛肉のしぐれ実山椒煮

・ 名もなき鶏とシシトウの和風焼き

・ アスパラと海苔

・ チャプチェ

・ 名もなき鶏のコチジャン

 

 

日光浴猫嬢。

f:id:withTora:20150907142120j:plain

 

f:id:withTora:20150907142143j:plain

覚えがありません。

 

f:id:withTora:20150907142246j:plain

気に入らないことはないです。