ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月3日(土)ねこ + もちこみ

f:id:withTora:20151005163246j:plain

左上より時計回りで、

 

・ おからだんごと厚揚げのエビチリ味

・ じゃかいもとタコとシシトウの醤油煮

・ 豚ロース&ラタトゥイユ

・ マカロニサラダソーセージバージョン

・ ロールキャベツ

・ マカロニサラダ冷凍シーフードバージョン

・ 軟骨入りつくね

・ イカ大根

・ 糸こんにゃくと実山椒

・ 豚小間ギュッの南蛮漬け

・ しば漬けとはんぺん焼き、またの名をはんぺんのタコ焼き風

 

 

土曜日、夫が昼~夜までいなかったので、たくさん作った。

これに、角煮も足したんだ。

 

 

週末天気がいい時に限って、夫に予定が入っているのは何かの陰謀で消火?

 

私もたまには出かければいいんだけど、なんとなく猫嬢のそばにいたくて、家でメシを作っていることが多い。

別に、猫寝てるだけなんだけど、昼間は。

 

f:id:withTora:20151006110903j:plain

たまにふっと起きて騒ぐ

 

この日は、夫が出かけてから、近所にある築地市場から仕入れている、卸的なスーパーまでお散歩がてら行ってきた。

そこで売っている、軟骨入りひき肉が美味しいのである。

魚とかも新鮮で安いんだけど、夫が夜いないので、魚は割愛。

タコとイカを購入。

筋子を買おうか迷って、やめたんだけど、やっぱり買っておけばよかったかなぁ・・・。

ちなみに、ここ、野菜はなぜか高い。

 

5円払ってレジ袋も買う。

普段持ち歩かないので、ついつい忘れる。

 

 

土曜日は大抵12時から「デスパレートな妻たち」に始まり、「エージェント・オブ・シールド」、「Major Crimes」を見ながら料理していることが多い。

大抵ここらへんで、かなりいい気分になっている。

 

www.dlife.jp

 

 

この日は、猫嬢の薬を貰いに行かないといけなかったので、そこまで飲まないで料理にいそしむ。

4時、午後の部が開くのを見計らい、また散歩がてら動物病院へ。

 

f:id:withTora:20151006111002j:plain

薬の量をちょっと増やしたら調子が良さそう

 

 

帰ってきてから、また料理したり、本格的に飲んだり、色々しつつ、あっという間に日が暮れる。

暗くなるのが早いのでさみしい。

 

 

 

7時ころお風呂に入って、入って、、、

その後の記憶はあまりなし。

 

 

夫が帰ってきてから「結婚を決めた理由ってなにぃ~??」って3回くらい聞いてたらしい(ひつこい)。

 

 

そのまま10時位に落ちてしまい、1時頃起きて、やっちまった~、と思うのである。

夫は、もちろん、PCの前でなにやら真剣に・・・何やってんだろう?

 

 

大抵こんな感じ、土曜日は。

 

 

生産性があるような、ないような・・・。