ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月5日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151006102929j:plain

・ ロールキャベツ

・ 山芋と卵の焼いたの

・ きゅうりのナムル

・ エビチリ味のエビなし(残り物)

・ 茄子と油揚げの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20151006103118j:plain

手間がかかる割に、そんなに喜ばれるわけでもないロールキャベツ。

2個とも食ってたけど。

 

f:id:withTora:20151006103357j:plain

山芋すりおろしと卵を混ぜて焼いたもの。

ちょろっと醤油をかけて。

私はめちゃくちゃ気に入ったんだけど、夫は気に入ってなかった。

っていうか、山芋好きじゃないらしい。

知らんかった。

からの、いつものやり取り。


夫「でも、どうせまた出すんでしょ?」

妻「うん、出すよ」

 

この日、またカメラをいじくって、設定をちょこちょこ変えていたので、全体的にくら~い感じに。

 

猫嬢

f:id:withTora:20151009102912j:plain

見返り美人風味。

 

 

今朝、夫が起きぬけに、「あたし、もうだめだわ!」と言っていた。

 

面白い人だなぁ・・・と黙って観察していたんだけど、仕事がバカみたいに忙しいし、もう体力の限界だ、3億当たったら絶対リタイアする、過労死するかも・・・とか一人でぶつぶつ言っている。

 

昨日は9時半ごろ帰ってきて、夕飯食べてから、サッカーを10時からみていたので、得意の夕寝をしていなかったんだけど、私が寝ようとしてた12時半頃は、まだ起きててこれから風呂入ろうと言っていた。

よくよく聞いてみたら、それから、3時半くらいまで起きていたらしく、そりゃ、4時間しか寝てなかったら、眠いし、体力も限界になるだろうよ、54チャイ。

 

結論 : 早く寝ないお前が悪い

 

夫は、ほんと、びっくりするくらい夜更かし。