ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月10日(土)もちこみ + ふるさとのうぜい + ねこ

f:id:withTora:20151013144130j:plain

・ のし鶏(松風風)(まつかぜふう)

・ 豚バラとこんにゃくの土手煮風

・ 茄子の鍋シギ風

・ カボチャの煮物風

 

いや、かぼちゃの煮物だ、これは。

 

先週のやる気から一転、4品オンリー。

10月~11月にかけて、泊まりのゴルフが毎週あるらしく、そんなにイラナイって言われたのであった。

 

この日は、おとんに寿司をご馳走に。

誕生日=寿司

っていう図式になっているけど、おとんと夫が食べたかっただけじゃぁ・・・。

 

 

美味しいわけです。

f:id:withTora:20151013145101j:plain

夫の山形への納税率が凄いことになっている。

 

f:id:withTora:20151013145143j:plain

はえぬき5キロ × 3

 

f:id:withTora:20151013145224j:plain

つやぴかぴか。

 

昨日、白米好きじゃない宣言したけど、撤回。

正しくは、「そんなに白米に執着はないけど、新米は率先して食べたい」でした。

 

いや、でも、ほんとあんまり白米食べないんだけど、これは美味しかった!

いくらもあったので、思わずお茶碗2杯分も食べてしまった。

 

 

そりゃ、肥ゆるよね、秋。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151013145528j:plain

最近はやりの寝方。

 

f:id:withTora:20151013145600j:plain

片足を抱え込む。

 

f:id:withTora:20151014103649j:plain

ふろくのブランケットは、既に毛だらけ。