ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月4日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151105144345j:plain

・ 麻婆茄子

・ お揚げ袋焼き

・ ほうれん草のナムル

・ 千枚漬けもどきの赤大根

・ お揚げとねぎの味噌汁

・ 超半熟ゆでたまご

 

f:id:withTora:20151105144548j:plain

私の麻婆豆腐/茄子は誰に出してもかなり評判が良いので、得意料理は?と、聞かれたら、麻婆豆腐って答えることにしているのに、誰にも聞かれない。

 

f:id:withTora:20151105144827j:plain

ほぼカニ爪&納豆&ネギを混ぜてお揚げに詰めてトースター焼き × 3回。

ほぼカニ爪が入っているとは気が付かず、納豆うまいなぁ~と言っていた。シメシメ。

 

f:id:withTora:20151105145023j:plain

なんか色がおかしいことになっている千枚漬けもどき。

レシピはこれ ↓ 

cookpad.com

 

スライサーを唯一利用するレシピ。

 

 

 

 

 

この間、証明写真を撮る必要があって、夫にiphoneで(エ? 、珍しく至近距離での写真を撮ってもらった時に気が付いた。

 

なんか、口がゆがんでる・・・。

 

自分ではもちろん、真っ直ぐ向いているつもりで写真を撮っているので、こりゃ、素で曲がっちゃってんだなぁと。

 

f:id:withTora:20151106144317j:plain

ゆがみ猫嬢

 

 

っていうか、鏡で見ても曲がってないのに、写真で見ると曲がっているのはなぜ?

 

鏡の向こうに見えるのは、私の見たいと思っている心の目が見てるものなのかも・・・(自分でも何言ってっか、わかんないっす)。

 

 

と、言うことで、最近は手始めに、ごはんを食べる時に、両方の奥歯を均等に使って噛むことにしている。

なんか、いつも左側でしか噛まないのよね、私。

っていうか、これ、そもそも効果あるんだろうか?

 

 

これ ↓ が欲しくて、ずっと買おうか迷っていたのを、ふと思い出した。

www.mtgec.jp

やだ、結構お高いのね。

 

 

 

 

f:id:withTora:20151106144420j:plain

ゆがんでないもん・・・。