ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月10日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151111133339j:plain

・ 豚丼の上

・ カボチャサラダ(残り物)

・ 豆もやしナムル

・ 明太子

・ 納豆

・ 卵入りキャベツ味噌汁

・ ゆでたまご

 

夫が、食事を見るなり、

「お!卵入り味噌汁、いいねぇ~!!」

「あ、でもゆでたまごもある、2つ食べて大丈夫かなぁ」

「明太子もあるじゃん!!」

「殺す気か?」

と、一人で騒いでいた日。

 

卵を買って帰ったら、まだ結構在庫があって、卵部屋に入らなかったので、2個使っちゃいたかったのである。

卵は先に半熟よりちょい固めくらいまで火を通して出しておいた。

f:id:withTora:20151111133733j:plain

うちの味噌汁は先に、ゴマと一味をお椀に入れておくのである。

 

f:id:withTora:20151111133821j:plain

 

たまに作るレシピは大体これをベースに ↓ 

cookpad.com

 

なぜこれを作ったか?

残っていた白ワインを使っちゃいたかったから。

2日前くらいに作りおきしてあったので、ちょっと味が濃いって言われた。

そして、ダシダの香りがなんか鼻についた。

最近こういうの、ちょっと苦手になってきたな・・・。

 

 

f:id:withTora:20151111134121j:plain

折角、撮ったから載せとこ。

 

そして、結局、夫はいつものゆでたまごも食べていた。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151113105639j:plain

私が寝ようとすると騒ぎ出す。

 

f:id:withTora:20151113105703j:plain

あたし、眠くないんですけど~ぉ~~~ さっき寝たしぃ~~~~

 

f:id:withTora:20151113105729j:plain

お~い、お~い、お~い~~  ナデナデしろ~~~

 

f:id:withTora:20151113105756j:plain

お~い・・・

 

 

いいこ、いいこしてあげると、寝てくれる。