ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月27日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151130123323j:plain

・ カレー用豚バラの土手煮風

・ 3色ナムル

・ きんぴら

・ 大根とお揚げの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20151130123437j:plain

赤みそ大3、酒大3、みりん大3、砂糖大3弱、醤油じょろ、くらいの配合だったんだけど、ちょっと甘すぎた。

 

f:id:withTora:20151130124101j:plain

焼肉屋さんみたいに、別々に作ろうとおもったけど、めんどくなって混ぜた。

 

f:id:withTora:20151130124202j:plain

普通。

 

 

 

私は、ストッキングとかタイツの類が苦手。

 

理由としては、

 

まず、合うサイズがあまりない、

そして、ストッキングなんかは特に、脛がアカギレる、

かつ、巻爪なので、足を覆うものが全般的に苦手、

 

だから。

 

 

自慢でもなんでもなく、身長が170センチ近いので、M-Lだと、入らなくはないんだけど、ちょっとなんか小さくて履いているうちに、股のところでだる~んと、下がってきてしまう。

かといって、L-LLだと、長さがありすぎて、足首のあたりで、しわしわしわ~と、なってしまう。

多分、もう少し痩せて、M-L設定が一番いいんだろうけど、もうこれ以上骨盤~おしりのあたりは小さくならないであろうから、しょうがなく足首だる~んとするL-LLをチョイス。

 

 

今年はちょっと前まで暖かかったので、ストッキングはまだ一回も履いていなくて、ヨシ!今季はストッキングをはかない冬にしよう!って思っていたんだけど、今日、アンクルパンツ履いてきて足首のあたりが吹きっさらされているんだけど、まぁ~寒い。さぶい。

あんなテロンテロンなやつらでも、防寒機能は結構あるのよね・・・。

でも、脛が赤く切れちゃうのが結構辛いのである。

粉吹くとかは、まだかわいいほう。

 

去年はニベアの青缶をお風呂出る前の濡れた体に塗るっていうのを良くやっていて、これはお高いアルガンオイルなんかより、よっぽど良かったんだけど、お風呂場がヌルヌルするのがどうも・・・。

 

 

巻爪はかなり巻いている方で、本当はず~っと、裸足で過ごしたいくらいなんだけど、そうもいかず。

足カバーとかも、履いているけど苦手。

けど、もうこればっかりは諦めるしかない。

 

 

そして、ストッキングあるあるとして、この間話していたんだけど、おろしたてのストッキングって、電線しやすくありま専科?

 

 

 

 

週末のひととき猫嬢

f:id:withTora:20151130124413j:plain

アンニュイ。

 

f:id:withTora:20151130124512j:plainこっち向いてもアンニュイ。

 

f:id:withTora:20151130161213j:plain

ちょっと目線をずらしてアンニュイ。

 

f:id:withTora:20151130124605j:plain

下向きでアンニュイ。