ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月2日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151203112057j:plain

・ すき煮風

・ ちくわと春菊の炒め煮

・ 水菜の白だし豆腐和え

・ ほうれん草とお揚げの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20151203112321j:plain

すき煮風。

注目ポイントは中身が飛び出ないようにネギにきちんと切れ目を入れたとこと。

 

これ ↓ の1/3の分量を作って、その1/3の分量で煮込んだ。

cookpad.com

 

f:id:withTora:20151203112733j:plain

水菜は生のまま食すのが良いらしいけど、実は青臭くて苦手。

この赤い水菜は高かったけど(150円)青臭くなくて美味しかった。

ちなみに、この日これには手を付けなかったので明日も出てきます(予告)。

 

cookpad.com

↑ をちょっとアレンジしたもの。

美味しいのでおすすめ。

 

 

f:id:withTora:20151203113046j:plain

冷凍庫で霜にまみれていたちくわの救済。

 

 

 

昨日の続きの写真。

上野と言えば、

f:id:withTora:20151203143954j:plain

ウエノズー。

実は、折角だから入園しようかなって思ったんだけど、防寒準備が不完全だったので見送った。

っていうか、仕事サボって、動物園を一人でフラフラするって・・・。

 

かわいそうなぞう (おはなしノンフィクション絵本)

かわいそうなぞう (おはなしノンフィクション絵本)

 

「かわいそうな ぞう」を読みたいんだけど、きっと、胸が痛くなりすぎて辛いので読めないでいる。

幼少の頃読んで、大泣きしたらしい。

 

f:id:withTora:20151203144445j:plain

そういう訳で、私的には、上野動物園 = ぞう なんだけど、一般的にはパンダ押しらしい。

 

f:id:withTora:20151203144536j:plain

しっぽもある。

そして、奥に昨日のモネ展の写真の一つが見える。

 

f:id:withTora:20151203144736j:plain

これもよさそう。

 

f:id:withTora:20151203144822j:plain

浮世絵行燈!

 

f:id:withTora:20151203145022j:plain

やっぱり、上野公園のいちょうも紅葉がいまいちだった。

 

東京都美術館

f:id:withTora:20151203145256j:plain

 

f:id:withTora:20151203145346j:plain

 

f:id:withTora:20151203145440j:plain

模型萌え。

 

2枚目のボールを見て、ここ来たことあるなぁ・・・って思ったんだけど ↓ に行ったんだ。

華麗なる宮廷 ヴェルサイユ展

確か、モネ展の比じゃなく混んでたと思う。

行ったのが、土日だったからかもしれないけど。

日本人女性、ミナ、ベルばらスキネ。

 

2003年!!

その頃付き合ってた彼氏は、えっと・・・誰だっけか?

 

 

 

猫嬢は2003年も一緒にいた。

f:id:withTora:20151204120842j:plain

 

f:id:withTora:20151204120905j:plain

 

f:id:withTora:20151204120928j:plain

 

いつも同じような写真しか撮れない。。。