ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月13日(日)あさひるごはん + よるごはん + もちこみ + ねこ

前の日に「SAWAMURA」で買ったパン。

f:id:withTora:20160314122154j:plain

フランボワーズ と ブリオッシュ

 

ブリオッシュって見かけるとついつい買っちゃう。

f:id:withTora:20160314122525j:plain

けど、アップはフランボワーズ。

甘酸っぱいイチゴのジャム的なものと、チョコがイン。

一口もらったけど、やっぱり美味しかった。

 

 

食べ終わった後、お約束のお昼寝に入る夫。

その間、図書館行ったり、スーパー行ったり、家の外掃除したり。

 

f:id:withTora:20160314122851j:plain

今週のもちこみ。

 

右上の物は、これ ↓ 

cookpad.com

 

f:id:withTora:20160314123038j:plain

オーブンで焼いた。

 

左上、ふたつけたままだし(笑)

麻婆豆腐と、ビーフポークシチューです。

あとは、舞茸とごぼうのきんぴらに、ごぼう実山椒時雨煮、高野豆腐の煮物。

 

熱海に泊まりでゴルフが入っているそうなので、今週は少な目。

 

 

うちのよるごはん。

f:id:withTora:20160314124032j:plain

・ かれいの煮付け

・ 肉じゃが

・ 白菜とニンジンのマスタードサラダ

・ ブロッコリーサラダ

・ 絹さやと豆腐の味噌汁

・ ゆでたまご

 

煮付けの味付けはこちらを参考に ↓

cookpad.com

 

f:id:withTora:20160314125722j:plain

珍しく、夫が美味しいなと言っていた。

あまり、煮魚は好きじゃないんだけど。

 

f:id:withTora:20160314125823j:plain

ささみが入っていた模様。

 

f:id:withTora:20160314125857j:plain

残り物の肉じゃが。

 

夫の風邪がやっと良くなってきたらしいんだけど、今度は、なんとなく私の調子が悪い。

仕事場の部下の女の子にも移したらしく、人に移しまくって、自分は治るという、とんでもないやつ。

 

風邪って人に移すと治るって、本当かしら?

ちなみに、本当に生理は移るよね。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160315123225j:plain

 

f:id:withTora:20160315123245j:plain

 

f:id:withTora:20160315123305j:plain

ここで、ご飯を一粒あげると、しぶしぶ帰っていくらしい。

甘くない、と。