ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月26日(土)ねこ 

土曜日、夫の実家へ。

なので、ごはん写真は今日もなし。

 

 

と、言うことで、猫譲。

f:id:withTora:20160327214357j:plain

 

f:id:withTora:20160327214437j:plain

 

f:id:withTora:20160327214524j:plain

白のカバーは、夫が定期的に買っている、髪の毛にいいとかいうシャンプーのおまけで付いてきたひざ掛け。

 

これ ↓

www2.kobayashi.co.jp

 

夫の髪の毛にかける情熱が半端ない。

パナソニックの頭皮エステも、頭皮ブラシも持っている。

panasonic.jp

 

でも、お風呂場に置いてあると邪魔だから、結構前に仕舞っちゃったんだけど、どこにある?と、聞かれたことはない。

買っただけでは、効果はありませんよ?

 

美容院とかで勧められたシャンプーとかも、いつも買ってくる。

 

 

美容つながりで・・・。

 

店員さんに話しかけられるのがあまり得意でないわたしは、もちろん化粧品カウンターも苦手。

なんだけど、どうしても買ってみたいものがあって、先週、意を決してカウンターで化粧品購入。

 

ADDICTION

Compact Loose Powder

f:id:withTora:20160328202835j:plain

これは、かなり良い!

基本的に、ファンデーションは使わない人なんだけど、ライン使いするのがおすすめですよ、と言われたので、久々にファンデーション買ってみようかなと思わせる一品だった。

 

ファンデは使わないと言っても、BBクリーム派、という事。

すっぴんに耐えられるわけはない。

 

そんな私の基本メークはこれらでできている。

f:id:withTora:20160328101726j:plain

最近BBクリームは「エテュセ」利用で、たまに「DASODA」でもちょっと重め。

MAC」のミネラライズは、なんとなくずっと使っている。多分これ、8代目くらい。

眉毛は、「エクセル」がペンシルもパウダーもブラシもついてて便利。

そして、全くなくなる気配のない「ケイト」のアイブロウマスカラ

アイラインは最近は「K-parette」1-Day Tattooの美容成分入り。

そしてマスカラは、電車の広告で見かけたFASIOがなかなか良かった。

基本的に、あんまり高い化粧品は使わないけど、チークだけはシャネルが好き。

アイシャドウはルナソル ↓ このパレットが一番しっくりくる。

withtora.hatenablog.com

(リンクは全て@cosme

 

アイラインとかマスカラはすぐになくなってしまうので、アットコスメストアで、その時の口コミ好評価そうなものを、適当に買っている。

 

ちなみに、口紅の類はあんまり好きじゃなくて、基本的にいっつもリップフォンデュの透明(カシスローズ)を付けている。

jp.rohto.com

 

30本は使ったと思う。

 

実は、ロート製薬信者。

クイズダービーだよね?(わかる人にしかわからない)。

www.youtube.com