ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月3日(日)あさひるごはん + よるごはん + ふるさとのうぜい + ねこ

f:id:withTora:20160403204257j:plain

久しぶりに、フレンチトーストを作ってあげた。

(前の日に半額のバケットを買った)

 

車検に出した時に、フロントガラスから水が漏れているって言われて(どんな不良車だ)、ディーラーの外で修理が必要ということで、一晩で終わらなかったため、横浜まで引き取りにいかなくて良くなった日。

 

じゃ、もちこみがてら、お花見行くかということに。

そして、もちこみ写真撮ったはずなのに、見つからない・・・。

 

まぁ、いいか。

 

 

新井薬師というところの有名な桜道を通ってきたんだけど、

f:id:withTora:20160404150703j:plain

暗い。

 

f:id:withTora:20160404150742j:plain

曇っているからイマイチで。

 

f:id:withTora:20160404150818j:plain

ぶれてるし。

 

f:id:withTora:20160404150900j:plain

分かりにくいんだけど、ずーっと先まで桜のトンネルが続いている。

 

 

まあ、車の中のガラス越しで、曇りの日にアイフォンで撮って、いい写真が撮れるわけはないんだけど。

いっそ、日が暮れてから夜桜のほうが良かったかも。

今年は満開の時はずっと、曇っていたし、寒かった。

 

 

で、よるごはんはと言うと、

f:id:withTora:20160405130945j:plain

夫が頼んだ、桜島の豚ふるさと納税の中にあった餃子。

もともとは、しゃぶ肉 ↓ メインの物。

f:id:withTora:20160405162611j:plain

 

今日は餃子のみ。

f:id:withTora:20160403204334j:plain

・ 桜島餃子

・ 新玉ねぎとわかめ

・ もやしナムル

・ しらたきと野菜の塩きんぴら

・ サラダ

・ おあげとキャベツの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160403204428j:plain

めんどくさかったので、ひっくり返さなかった。

私の焼く餃子はかなりバリバリ。

 

f:id:withTora:20160403204945j:plain塩味。

 

f:id:withTora:20160403204605j:plain

いつもの。

 

f:id:withTora:20160403204511j:plain

血液サラサラになりますように。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160405150236j:plain

 

 

f:id:withTora:20160405150504j:plain

おとなしく寝てるとかわいいな。