ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月4日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160405125038j:plain

・ かぶとチキンの炒め物

・ ほうれん草と卵のキッシュ

・ 新玉ねぎとサキイカの柚子胡椒マヨ和え

・ 新玉ねぎのサラダ

・ 納豆

・ 大根の葉っぱと揚げ玉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160405125416j:plain

作り置きの鶏の時雨煮とかぶを一緒に炒めたもの。

 

f:id:withTora:20160405125623j:plain

スイートポテトに使った生クリーム救済。

 

f:id:withTora:20160405125706j:plain

さきいかって、良いダシが出るので、結構使える。

 

 

 

 

猫嬢は夜中に必ず、少なくとも一回は、どちらかを起こして、パウチをねだる。

 

起こし方は、基本的に私の上に乗っかって、夫のほうを向いてニャーニャー鳴いているらしいんだけど。

起きる率は五分五分で、大体、一日置きに対応している。

 

f:id:withTora:20160406114920j:plain

 

ごはんは、下の階であげているので、寝ぼけながら階段を下りないといけなくて、そのとき猫嬢が早く!早く!と、一緒に降りてくる。

 

f:id:withTora:20160406114824j:plain

 

なんだけど、この間、夫が起きて階段を下りた時、なぜか猫嬢ついてこなかったらしく、どうしたんだ?!と、思って上に戻ったら、夫側のベッドのど真ん中で寝ていたらしいwww

 

「あ、こいつ、起きた、起きたって、俺が起きたら満足しやがってんの。 パウチ食べに降りてこないいんだぜ。んで、俺の陣地に寝てたんだぜ?」と、朝、嬉しそうに報告してくる夫。

どんな仕打ちを受けても、嬉しそうな猫嬢の下僕www

 

 

f:id:withTora:20160406115013j:plain

じっと見つめられて、言いなり。

 

f:id:withTora:20160406115051j:plain

まぁ、私も大抵そうですが。