ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月1日(日)よるごはん + ねこ + もちこみ

f:id:withTora:20160502052632j:plain

・ 平茸とパプリカ、水菜の炒めもの

・ 筍焼きそば

・ 茄子の肉巻き

・ アスパラとタケノコの粒マスタードマリネ

・ 絹さやと油揚げの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160502052842j:plain

塩胡椒味。

 

f:id:withTora:20160502053002j:plain

やきそばの麺は冷凍していたもの。

着々と、冷凍庫0作戦を実行中。

 

f:id:withTora:20160502053123j:plain

もちこみの残り。

 

f:id:withTora:20160502053210j:plain

もちこみの残り。

 

 

 

と、言うことで、この日は、もちこみへ。

f:id:withTora:20160502093846j:plain

・ 前出の茄子の豚しそ巻き

・ 前出の焼きそば

・ きんぴら

・ ささみとトマトとコーンとレタスの海苔サラダ

 

f:id:withTora:20160502094033j:plain

・ タコのラグーパス

・ コールスロー

・ 新玉スライス

・ 筍の煮物

 

f:id:withTora:20160502094138j:plain

・ 新生姜の甘酢漬け

・ えのきとニラと卵の炒り煮

・ 筍とアスパラのマスタードマリネ

 

f:id:withTora:20160502112919j:plain

・ 柚子胡椒マリネ

液体の柚子胡椒の賞味期限が(以下略

 

 

結構あるけど、うちの父親は大食漢(御年71)なので、これくらいだったら二日で食べきってしまう。

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160503113442j:plain

 

f:id:withTora:20160503113518j:plain

今朝の撮って出し猫譲。

 

夫から、ちょっとフレンチトーストをもらって、満足、寝ます。

 

さっき、夫が、食べ終わった後、珍しく洗い物をしてくれたんだけど、猫譲のお皿を割ってしまった。

高さがあるやつで気に入っていたんだけど。


f:id:withTora:20160503234308j:plain

これ。


f:id:withTora:20160503234350j:plain

高さがある方が食べやすいよね?


私は、お皿とかコップとか割れてもあんまり気にしない人なんだけど、夫が、そんな悲しそうな顔するなよ〜、と言っていたので、ちょっとショックだったらしいwww


今日(3日)は、IKEAに行ってから、夫の実家に顔出す予定なので、夫実家の近くのホムセンで同じの探してみようと思う。


 

 

今、夫がお義父さんに電話してたんだけど、第一声が、

「おー、オレオレ」

 

おれおれ詐欺の見本みたいな挨拶だな、オイ。