ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月2日(月)あさひるごはん + よるごはん + ねこ

この日も、猫嬢に起こされて5時半起き・・・。

しかも、おでこを引っかいて起こされた。

おでこに赤いラインがある40歳。

傷の治りが遅くなるお年頃。

GW中で良かった・・・。

 

 

私は基本的にお休みの日は、朝も昼も食べないで一食だけなんだけど、休みに入ると太るのは何故なんでしょうか?

f:id:withTora:20160502113837j:plain

夫のあさひるごはん。

・ ハムチーズトースト

・ ゆでたまご

・ ハムのかけらを狙う猫譲

 

平日の私のあさごはんは、昔からずっとハムチーズトーストなんだけど、以前は80円位のヤ〇〇キの食パンで食べていた。

けど、近所のスーパー併設のイギリスパンを食べたら味の違いに愕然としてしまい、5倍するけど、〇マザ〇には戻れなくなってしまった。

あんまり、パン好き~って感じでもないんだけど、パンの味って価格に正比例するなぁって思う。

 

久々にパーラー江古田でも行こうかな。

去年もGWに行っていた。

withtora.hatenablog.com

 

一日一食だと、栄養を吸収しようとするから余計太るっていうのは知っているんだけど、特に何もしていないので、おなかが空かないのです。

 

f:id:withTora:20160503114011j:plain

・ 餃子

・ 水菜の色々サラダ

・ きんぴらごぼう

・ サツマイモサラダ

・ ささみの海苔和え

・ エシャロットの葉っぱの部分と大根の味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160503114349j:plain

この時の餃子が残っている。

まだ10個残っている。

 

f:id:withTora:20160503114223j:plain

醤油+ごま油+黒ゴマ+塩胡椒で和えたもの。

 

f:id:withTora:20160503114630j:plain

トマトとかコーンも入っていた模様。

ひじきと和えようと思っていたら、在庫がなかったので海苔で和えたんだ、確か。

 

 

昨日、言ってた通り、IKEAに行ったんだけど、案の定パーキングを探すのが結構大変で。

あ!空いてたって思ったら、

f:id:withTora:20160504103501j:plain 

こんな絵が描いてあった。

 

これ、ファミリー用じゃない?と言う私に、二人だって、結婚していたらファミリーじゃないのかよ?子供がいなきゃ停めたらだめなのかよ?と、言う夫。

え、うん、まぁ、そうだよね?

なんだけど、未だに、私は夫とファミリーっていう感じはない。

子供がいないからっていうよりも、やっぱり普段から夫の姓を名乗っていないのが原因かと。

 

そして、その近くのスロットが空いていたので、結局うちは、そこに停めたんだけど、ちょうど通り過ぎるときに見かけたそのファミリースロットに停めていたのは、おっさん一人で来てたwww

 

って言うか、よく見たら多分、ベビーカー優先なのかな?


そして、

f:id:withTora:20160504104005j:plain 

この時間違えて撮られたらしい、2人の足&あたしのバッグ。


そんなイケアで購入したものを。

f:id:withTora:20160504100105j:plain

夫が洗い物していたらイッタラのグラスを割ってしまったので(よく割るな、オイ)、グラスを二つほど。

200円くらいだったけど、なかなかいい感じ。

手前のクラッカーみたいなのは、ワインに合いそう。

 

f:id:withTora:20160504100354j:plain

ずっと気になっていた花瓶兼水差しが安くなっていた。

うちのハンガーは全てこの白いの二種で揃えているんだけど、なぜかどんどん足りなくなる(服が増えているという事なのか・・・)

そして、このハンガーはマイナーチェンジを繰り返しているらしく、買った時期によって微妙に形が違うという、IKEAあるある。

 

f:id:withTora:20160504100610j:plain

猫譲のブランケット。300円くらい。

 

後は、夫の仕事関連で色々と(写真なし)。

 

 

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160504094059j:plain

今朝はどちらの缶 or パウチが宜しいですか?

 

f:id:withTora:20160504094201j:plain

ぐちゃぐちゃに入っているのは、わざとです。

 

f:id:withTora:20160504094245j:plain

何が入っているか一目でわかるように。

 

f:id:withTora:20160504094327j:plain

モンプチは、どれを食べさせても完食する。

そして、メニューが前衛的なもの多し。