ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月14日(土)ひるごはん + よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160515070118j:plain

・ ごぼうとひき肉のカレー

 

前の日の夫のよるごはんと思って作っておいたんだけど、結局食べなかったので、冷凍しておこうと入れ替えをしていたら、夫が食べたい!と言い出した、土曜日午後3時。

あなた、12時過ぎにトースト食べてたじゃん・・・。

 

f:id:withTora:20160515070406j:plain

新しいレンズで何枚も撮ったけど、唯一ぶれなかった一枚。

単焦点、難しい・・・。

 

 

そして、よるごはん(7時)

f:id:withTora:20160515070613j:plain

・ ミートローフ

・ かぼちゃの成城石井風サラダ

・ 小松菜のナムル

・ スナップエンドウとベビーコーンのにんにく炒め

・ ピーマン、ニンジンと白滝炒め

・ 大根の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160515070901j:plain

この時の残りにみじん切り野菜を混ぜてから、卵を包んでオーブンで焼いたもの。

切るときに卵だけ飛び出してきた。。。

 

f:id:withTora:20160515071147j:plain

好評。

 

f:id:withTora:20160515071231j:plain

何度撮っても、うまくいかなかった。

 

成城石井で買い物をしたことはありませんが、レシピはこちら ↓ を参考に。

cookpad.com

ベーコンが無くて、ハムで作ったけどすんごく美味しかった。

 

 

f:id:withTora:20160515071509j:plain

やっぱり、なんかうまく撮れてない?

 

ズームを使ってピントを合わせるのに慣れているので、ピント合わせに四苦八苦。

全体像も、どうあがいても全てが入らなかったんだけど、そもそも広範囲の絵を撮るのには向いていないってことなんだろうか。

お料理ブログとか見ていると、確かに皆さん、接写で後ろをぼかすっていう構図が多いもんな。。。

 

要練習。

 

楽しいけど。

 

 

 

猫嬢(ズームレンズ)

f:id:withTora:20160516130329j:plain

また何かを・・・。

 

f:id:withTora:20160516130441j:plain

マズルにクリームらしきものが付いちゃってるし。

 

f:id:withTora:20160516130537j:plain

早く、次っ!

 

f:id:withTora:20160516130643j:plain

なう~ん

 

f:id:withTora:20160516130807j:plain

もう、終わり。