ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月10日(日)あさひるごはん + よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160711110348j:plain

・ ハムチーズトースト

・ 前日の残りのスープ

f:id:withTora:20160711162123j:plain

・ コールドプレスドジュース

 

この間ハワイで買って、結局飲まなくて持って帰ってきたんだけど。

生姜がかなり効いていてかなりピリリっとしていた。

そして、裏面を良く読んだら、購入後3日以内にお飲みください的なことが書いてあった。

うん、買ったのは多分10日位前。

 

 

前の日、というかこの日、朝4時頃寝たらしい夫。

午前中に選挙行くって言っていたのに、いつまでたっても起きてこない。

この日はフレンチトーストね~って言っていたんだけど、起きてきたときには既に11時でちょっと時間が押しそうだったのでハムチーズトーストを出したらちょっとショボンとしてたwww

 

 

なぜ時間が押していたかというと、この日は、100パーだった充電が2時間で20パーになるという魔法のiphoneのバッテリー交換を依頼するべく、夫が銀座のアップルストアに予約を入れていた為。

予約は16時だったんだけど、その前に、おとさんにもちこみ予定だったので、ちょい早目に出発予定だったので。

 

f:id:withTora:20160711114744j:plain

(全く関係ないけど、私はiphoneケースを新調した)

 

iPhoneのバッテリー交換、蓄電容量が80%未満に劣化した場合は対象になるらしいんだけど、診断してもらったら80.88%という、ギリ交換不可ラインで(笑)

お店の人はすごく良い方で、色々とバッテリーが持つ裏ワザみたいなのを教えてくれたんだけど、夫は、お店を出た後、あれ絶対80パー切らない様に操作しているに決まっている!とプンスカしていた。

バッテリー交換の期限が9月末までらしいので、頑張ってバッテリーをガンガン消費するような使い方をしてください。

 

 

よるごはんは、銀座に行く途中に目に入った、「俺の~」シリーズのイタリアンへ。

夫と、外ご飯なんてすごい久々。

f:id:withTora:20160711115001j:plain

実は、行く前に電話して、立ち席なら入れますよって言われたのは新橋本店だったんだけど、実際に行ったところは、新橋の別のお店だったという。

けど、座り席あると言われたので、こっちでいいか、と。

ジャズライブをやるので、チャージが高いですが(聞かないで帰ってきた)。

 

f:id:withTora:20160711115621j:plain

ロゼの泡。

 

f:id:withTora:20160711115732j:plain

ルッコラとフルーツトマトのサラダ

 

f:id:withTora:20160711115808j:plain

本日のカルパッチョはカンパチのオレンジヴィネグレットソースだった(これはまぁまぁ)

 

f:id:withTora:20160711115908j:plain

生ハムサラミ

 

f:id:withTora:20160711115939j:plain

 

f:id:withTora:20160711120019j:plain

ソムリエセレクション エレガントな赤。

ブルゴーニュのピノノワール

 

 

f:id:withTora:20160711120121j:plain

ビスマルクがおすすめって書いてあったけど、やっぱりマルゲリータを頼む夫。

 

f:id:withTora:20160711120208j:plain

ローストビーフを頼んだんだけど、間違えてタリアータが。

なんだけど、ローストビーフが終わってしまったと。

また、かかっているソースがバジリコ系で(あんまり好きではない)。

しょうがないから、のけて食べた。

肉は美味しかったからまぁ、いいか。

 

もちろん、夫はデザートを。

f:id:withTora:20160711120734j:plain

なんか柑橘系のふわふわしたやつ。

まぁまぁだったって。

 

結構前に、女子会で「俺のフレンチ」に行った時は、結構感動したんだけど、今回はそうでもなく。

夫も、う~ん、イマイチ、と。

カトラリーがファミレスみたいにプラスチックのトレーに入っていたり、メニューが居酒屋みたいなラミネート加工で食事もドリンクも一緒にリングで留めてあったりと、まぁ、確かに、ちょっと、ね。

確かに、量の割に値段も安いし、味もなかなかなんだけど、どちらかと言うと、もっと若い人向け、かつ大人数で色々なものを食べる時のほうがいいかも。

まぁ、酔ったら私は気にしませんが(笑)

夫は飲まないので、そういうところ気にするんだろうなぁ・・・。

 

まぁ、奥さん、たまの外飲み外食べでご機嫌だったから。

 

f:id:withTora:20160711121813j:plain

tabelog.com

結構評価はいい。

 

 

デザートがイマイチだったからか、帰宅後甘いものを立て続けに食べる夫。

f:id:withTora:20160711122127j:plain

お中元で送られてきた、

f:id:withTora:20160711122150j:plain

チェリーのジェリー。

 

f:id:withTora:20160711122235j:plain

金曜日にルミネで私が買ってきた、

 

f:id:withTora:20160711122251j:plain

tokyomilkcheese.jp

 

f:id:withTora:20160711122418j:plain

季節限定 苺のミルクロール。

 

 

こうして日曜日の夜は更けていく・・・。

 

 

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160711122622j:plain

 

f:id:withTora:20160711122639j:plain

 

f:id:withTora:20160711122653j:plain

後ろでやってるのは、「ホーンテッドマンション

観てたら行きたくなったので、ディズニー(ランド)行きたいって言ったら、冬な、って言われた。

 

潮風がさみーよ!!!