ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月26日(火)あさごはん + よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160726154247j:plain

・ チーズトースト & 食べる機会を逃したブルスケッタ

・ アーモンドミルク

 

珍しく、私の朝ご飯を。

 

平日はほとんどハムチーズトーストなんだけど、この日は週末に作って食べる機会を逃していたホマレ姉さん(id:homare-temujin)さんレシピのブルスケッタを。

www.homarecipe.com

厳密にはチーズトーストに乗っけている時点でブルスケッタとはちょい別物ですが。

とてつもなく美味しかった~。

 

 

この間、セレブなミルクだ~と、話していたアーモンドミルク。

最近、レジで私の前に並んでいる人が、アーモンドミルクを購入する場面に4回ほど遭遇して。

丁度、豆乳が無くなったので、週末に思い切って購入。

っていうか、350円だからそこまでは高くなかった(けど、オーガニックなんとかっていうのは800円していた)。

 

なんだけど、アーモンドミルク自体は美味しいけど、アーモンドミルクとコーヒーはあんまり合わないという事が発覚。

アーモンドミルク単体で飲んだりする機会がないので、残りは美容にいいらしいからと言って夫に飲ませようと思う(夫はアンチエイジングとか言うと結構食いつく)。

 

しょうがないので、私はアンチエイジングよりも、引き続き疑似女性ホルモンイソフラボン摂取を励みたいと思います。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20160727123535j:plain

・ 大根の大葉肉巻き

・ おばけししとうと茄子の焼き浸し

・ わさび漬け

・ 納豆

・ 牛角キムチ

・ しじみの赤だし

・ もう一つの食べる機会を逃したブルスケッタ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160727123642j:plain

大根は一旦細切りにしてからまとめて巻いたほうが食感が良い。

 

f:id:withTora:20160727123708j:plain

ししとうと呼ぶにはやけにでかく、やけにぐるんって曲がっているB級品みたいな大袋が100円だった。

 

f:id:withTora:20160727123735j:plain

ごはんとは合わないかなぁって思ったんだけど、意外にもサラダっぽく完食していた。

こちらも美味しかった。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160728142137j:plain

この猫を見て、

 

f:id:withTora:20160728142202j:plain

夫が動物虐待だろ!おまえ~

 

f:id:withTora:20160728142229j:plain

と、言いつつ、

 

f:id:withTora:20160728142327j:plain

ヒャ~ヒャヒャヒャヒャッ!!!と笑っているので、

 

f:id:withTora:20160728142248j:plain

笑うな~!!!と、むしろ猫がキレた。