ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月31日(日)あさひるごはん + よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

期日前投票も完了して、二人してどこにも出かけない気満々だった日曜日。

f:id:withTora:20160801143006j:plain

ので、久々に夫にフレンチトーストを作成。

5切れ全て夫のおなかへ。

 

この後、

f:id:withTora:20160801143205j:plain

前の日に届いた、

 

f:id:withTora:20160801143318j:plain

小玉スイカ4個の、

 

f:id:withTora:20160801143552j:plain

模様があるほうを切って食べていた。

 

 

 

よるごはんは、

f:id:withTora:20160801115337j:plain

・ クレソンとジャガイモのペペロン風

・ 洋風ひじき煮

・ ビーツポテトサラダ ディルマスタード和え

・ なすとえのきの味噌汁

・ サラダ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160801115653j:plain

どうやら、マッシュルーム、コーン、にんじん、ベーコンも入っていた模様。

ペペロン風と言うよりも、ただの野菜炒め・・・。

 

f:id:withTora:20160801115806j:plain

IKEAのディルマスタードで和えたポテトとビーツ。

夫がかなり気に入っていた。

 

f:id:withTora:20160801115838j:plain

にんにくを入れて、コンソメで煮たもの。

きのう何食べた?」のシロさんレシピを参考に。

 

 

暑くて、ビアスタイルフリーの消費量が半端ない。

けど、なんかお腹の膨れが気になるように・・・。

去年までは、どれだけ炭酸系アルコールを飲んでもお腹の膨れなんて気にならなかったのに。

これが、あれですか?30代と40代の差ですか?

 

と、言うわけで、スタイルフリーは一日一本に限定することに。

チューハイ的なものはあんまり好きじゃないので何飲もうかなぁ~と思っていて(酒を飲まないというチョイスはない)。

赤ワインだとちょっと重いし、白ワインはそこまで好きじゃないし、ということで、ロゼをお試しに。

 

f:id:withTora:20160801142041j:plain

なかなか美味しいじゃない。

 

f:id:withTora:20160801142113j:plain

コルクがかわいいじゃない。

 

 

そして、週末からスタイルフリーは一日1本までにしているんだけど、かなりお腹が凹んだことをお知らせしておきます。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160801142324j:plain

おい!おい!大丈夫か!?

 

f:id:withTora:20160801142351j:plain

・・・生きてる・・・よ、ね・・・?

 

f:id:withTora:20160801142423j:plain

ズキューン!(狙い撃ちな感じで)

 

f:id:withTora:20160801142501j:plain

おもむろに起き上がって、

 

f:id:withTora:20160801142538j:plain

高速ンベンベ。