ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月21日(日)あさひるごはん + よるごはん + もちこみ + ねこ

にちようび。

 

この間友達にもらった、近所のスーパーで購入したと言う、

f:id:withTora:20160822133917j:plain

瀬戸内レモンそうめんを食す。

 

f:id:withTora:20160822134049j:plain

ざるのまま。

 

夫に何把茹でる?って聞いたら一把って言うので、三把茹でた。

間違いなく、やつは二把分食っていた。

二人で食べるのに、一把だけ茹でるっていう発想が良くわからない。

 

ほのか~にレモンの香りがして美味しかった。

ご馳走様でした。

 

 

久々にもちこみ。

f:id:withTora:20160822143353j:plain

左上から時計回りに

・ さつまいもと大根の葉っぱの炒め物?

・ 大根と大葉の肉巻き

・ コールスロー

・ 豆もやしのナムル

・ おくらとしいたけの何か?

・ 長いもと豚肉の味噌炒め

 

f:id:withTora:20160822143932j:plain

・ さつまいもの鶏そぼろ煮

・ クスクスサラダ

・ ちりめん山椒

 

一応毎週持って行ってはいるんだけど、写真撮るほどの物は作っていなかったので久々の登場かな。

 

実家の帰りにスーパーに寄ったので、よっしゃ!久々に夫に支払わしちゃろ!って思っていたんだけど、気が付いたらお会計の時に、重いから先に持って行って詰めとくからな!と、いそいそとレジから離れていなくなっていた。

優しさの陰にずる賢さがのぞくやつ。

支払わないくせに、300円もする赤い卵を買おうとするのはやめていただきたい。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20160822145409j:plain

・ しそ乗せ餃子

・ 野菜炒め

・ 茄子のレンチン 柚子胡椒ドレッシング

・ 中華たまごスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160822145530j:plain

テッパン。

 

f:id:withTora:20160822145917j:plain

朝採りなす1本35円が売り切れていたので、5本で136円の徳島産のなす。

 

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160822150732j:plain

 

f:id:withTora:20160822150757j:plain

 

f:id:withTora:20160822150818j:plain

 

猫は自由です。

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20160822151317j:plain

前の日からの残りのワイン。

これ美味しかった。