ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月9日(日)あさひるごはん + よるごはん + ねこ + えいが

f:id:withTora:20161011164454j:plain

・ ハムエッグ

・ サルサソース的なもの

・ トースト2枚

 

f:id:withTora:20161011165315j:plain

トマト、パプリカ、玉ねぎ、青唐辛子を、レモン塩胡椒、ちょっとの砂糖で和えたもの。

かなり辛いけど大人気。

 

週末のあさごはん作ってもらうと、結婚して良かったなぁ~って、思うらしいんだけど、何故故に平日は思わないのだろうか?

平日のが大変だっつーの。

 

 

 

この日は、夫はペンキ塗りをしていたり、私はいつもの通り、買い物行って料理して・・・。

 

おやつ作ったり。

f:id:withTora:20161011171108j:plain

 

猫に絡まれたり。

f:id:withTora:20161011172054j:plain

 

f:id:withTora:20161011172114j:plain

 

f:id:withTora:20161011172132j:plain

 

f:id:withTora:20161011172149j:plain

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20161011171911j:plain

・ かじきまぐろの照り焼き風

・ おやつの残り(大学芋

・ 筑前

・ かまぼこ

・ 納豆

・ キムチ

・ マッシュポテトいくら乗せ

・ 大根の味噌汁

・ ゆでたまご

 

品数勝負!

 

f:id:withTora:20161011172435j:plain

この日の朝、男子ごはんで「豆苗とめかじきの春巻き」を作っていたので、マネしてみようかなとメカジキ買うも、春巻き・・・メンドクセ!(再)ってなった。

 

f:id:withTora:20161011172757j:plain

普通に大根おろしのがいいって言っていた。

ウンウン、激しく同意。

 

 

 

この日はアマゾンプライムで「ヘルタースケルター」を視聴。

ヘルタースケルター

ヘルタースケルター

 

原作を何度となく読み返しているので、セリフを結構覚えているんだけど、かなり忠実に再現されていてほほ~ってなった。

画像は蜷川実花さんらしいカラフルカオスな感じでずっと見ていると疲れる(嫌いじゃないけど)。

全体的に面白かったんだけど、音楽と画像が合わない場面が多くて、なんとなく一体感が無いなぁって感じたんだけど、まぁ、それが言ってみたらヘルタースケルター感なのかな。