ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月10日(月)あさひるごはん + よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20161012140408j:plain

・ ハムチーズトースト

・ クラムチャウダー

・ サルサ

・ ゆでたまご

 

特筆すべきことは無し。

 

次、よるごはん。

f:id:withTora:20161012140257j:plain

・ ペスカトーレ

・ いくらとサーモンのブリニ(もどき)

・ 紫キャベツのサラダ

・ ポテトサラダ

・ ゆでたまご

 

ブリニとは ↓

kinarino.jp

 

f:id:withTora:20161012141109j:plain

DEAN & DELUCAでそば粉のパンケーキミックスを見つけて、いつか作ってみようって思っていた。

 

満を持して。

f:id:withTora:20161012140826j:plain

弊社にはチョウザメの塩漬けは常駐しておりませんので、限定雇用の鮭の醤油漬けで代用致しました。

スモークサーモンに以前に使ったクリームチーズ乗せようと思ったらカビ(ry

 

f:id:withTora:20161012141217j:plain

ペスカトーレにはリングイーネだろ!と言う変な拘りからスーパー5件回ったのに売っていなかった。

ブカティーニとか有機全粒粉のスパゲッティとか、もっと需要の低そうなものは売っているのに、何故に?

 

f:id:withTora:20161012142129j:plain

キャベツ。

 

f:id:withTora:20161012142152j:plain

お芋&ミニアスパラ

 

 

 

山形の旬

f:id:withTora:20161014140928j:plain

 

シャインマスカット。

f:id:withTora:20161014141232j:plain

すごく大きくてびっくり。

大きさ比較で、iPhoneを置いてみたけど、

f:id:withTora:20161014141335j:plain

全然ピンとこない。

粒が大きくて、3D感が強いと思っていただければ。

 

沢山あるから、豚肉のマスカットソースに挑戦していい?って聞いたら、

や~め~て~く~れ~!!!って言われた。

 

まあ、せっかくのシャインマスカットをダメにするリスク高いわよね。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161014160208j:plain

このクッションの上に乗っているのを

 

f:id:withTora:20161014160308j:plain

3か月ぶり位に見た。

 

f:id:withTora:20161014160401j:plain

もう、フローリング冷たいよねぇ。

 

f:id:withTora:20161014160433j:plain

顔洗っているのも、めずらしいな。

 

f:id:withTora:20161014160606j:plain

寝た。