ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月20日(木)よるごはん + ねこ

風邪が治らずお休みした日。

何故か夫も一緒に休んでいた。

 

前の日用に作っておいたものがたくさんあったので、温めて並べただけ。

f:id:withTora:20161021103604j:plain

・ すき煮

・ 筑前

・ 里芋と梅のサラダ

・ 鶏胸のピリ辛和え

・ 沢煮椀

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20161024110416j:plain

 

f:id:withTora:20161024110440j:plain

 

f:id:withTora:20161024110526j:plain

 

f:id:withTora:20161024110822j:plain

 

沢煮椀は「きのう何たべた?」に出ていていてずっと作りたいなぁって思っていて。

細切りにした豚肉と野菜を出汁で煮て味付けしたもの。

これは、ごぼうと人参とねぎで作ったんだけど、夫がすごい気に入っていた。

 

 

<おまけ>

この前日19日は、珍しくご飯が作れないほどに体調が悪化。

夫が伊勢丹でお弁当を買ってきてくれた。

f:id:withTora:20161025075556j:plain 

1080円の100円引きだったそうで。

私が鮭好きだからのチョイスだったようなんだけど、鮭の骨がたくさんあって、除けるのに苦労したのは内緒。

弱ってるときって、魚の骨を除けるのすらかったりぃ。

 

 

 

今時期いつも困るんだけど、一体何を着ていいのかさっぱりわからない。

結構暑がりなので、まだセーターを着るには早いんだけど、シャツ一枚だと帰宅時に寒いし。

できればまだコート類は着たくないし、ジャケットばっかり着るのもなんかつまらん。

 

この間、職場での服装がビジネスカジュアルからカジュアルOKになり、それに伴いジーンズも解禁されて。

もともと「秘書」ってそんな恰好でいいの?って服装ばっかりしていたけど、さらにカジュアル化が進んでいる私。

今日は豹柄のパンツ履いていたし。

 

「秘書」って言っても、外人ボスの個人お世話係みたいな感じなんです。

「よろず屋タビー」


 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161024110847j:plain

残してるくせに、ニャーニャー鳴くので、キッチンに持ってきて食べさせたら、もぐもぐ食べていた。

それにしても、こぼしすぎだから。

 

 

 

 

アメリカンチャイニーズの食べられるお店が日本進出だそう。

prtimes.jp

学生の頃、よくここでオレンジチキン食べていた。

行きたいけど、しばらくは混んでるんだろうなぁ・・・。

 

withtora.hatenablog.com

withtora.hatenablog.com