ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月28日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20161031113040j:plain

・ 鱈の南蛮漬け

・ かぼちゃのチヂミ風

・ 豆もやしナムル

・ 三つ葉と豆もやし白和え

・ 三つ葉とあおさの味噌汁

・ ゆでたまご

・ おいなりさん

 

f:id:withTora:20161031113307j:plain

前日に仕込んでいた南蛮漬けの素に、当日片栗粉たっぷり目でソテーした鱈をドボン。

南蛮漬けがあまり好きではない夫が完食したので、珍しいじゃん?と言ったら、他の物がなきゃ食べるんだよ~。と言っていた。

品数多いのが仇になるうちの食卓。

 

f:id:withTora:20161031113745j:plain

かぼちゃの細切りを、卵、小麦粉、山芋、だしの素を混ぜたタネに入れて焼いたもの。

もっとかぼちゃの存在をアピールするものが出来上がるはずだったんだけど、思いのほか山芋の量が多くて、もっちりした食感になっていた。

まぁ、それはそれで美味しかったらしいけど。

しょうゆとラー油で。

 

f:id:withTora:20161031114232j:plain

三つ葉と豆もやしの白和え。

 

f:id:withTora:20161031114353j:plain

この日は豆もやしと三つ葉の消費に必死だった模様。

 

おいなりさん。

前の日に作って、この日の私のお弁当の残りを置いておいたもの。

食べないだろうけど、何も考えずに並べておいたんだけど。

おいなりさんがあったら、白ごはんいらないだろ?と。

いや、残ったのを置いてあるだけだから。って言ったら、

おかずの品数増し要因か!?おいなりさんはおかずにはならないからって言われた。

いや、おいなりさんおかずにしろなんて言ってないだろーよ。

 

と、言いつつ、最後に一つ食べて、なかなか美味しいな、でももうちょっと甘いのがいいなと呟いていた。

 

よく食うな、おい。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161031114914j:plain

あ!お手手ばってんしてる!

 

f:id:withTora:20161031114900j:plain

写真撮りはじめたら、しれ~っとほどいた。

 

 

<おまけ>

前の日の木曜日、夫が前の会社の同僚3人でトルコ料理を食べに行ったときのLINE。

 f:id:withTora:20161031121015j:plain

 

昭和の時代<トルコ>と言えば・・・。

ameblo.jp

 

私ぐらいで、ギリギリ知ってるくらいかな?