ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月7日(月)ひるごはん + よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20161108094938j:plain

・ 長ネギと切り落としベーコンの和風パスタ

・ 菌類のバルサミコマリネ

・ 鱈のブランダード

・ トマトと玉ねぎのバジルマリネ

・ 水菜サラダ

・ バケット

・ ゆでたまご

 

 

f:id:withTora:20161108095013j:plain

最近はアルチェネロをよく買う(ディ・チェコが値上がりして価格が変わらなくなったから)。

www.alcenero.jp

 

味付けは塩コショウ+ちょっとの醤油。

隠し味にこんぶ茶。

ガーリックが効いていてなかなか美味しかったようなんだけど、ショルダーベーコンが旨くないと言っていた。

(買い物行った時に、私が安い切り落としのショルダーベーコンをかごに入れているのを見たからこんなこと言ったに決まってる)

 

バケットに乗っけて食べてね、3種。

f:id:withTora:20161108095052j:plain

野菜が高くてきのこばっかり買っていたんだけど、きのこ単体って使い道が・・・からの、バルサミコマリネ(前日の余り)。

そして、鱈が安かったので、作ってみたいと思っていたブランダードに挑戦。

 

大体こんな ↓ 感じの作り方で。

oceans-nadia.com

最後にブレンダーでガーして、なめらかに。

これが、もう、珍しく自画自賛!!

安い、アメリカ産(解凍)鱈でも問題なし。

バケットワインのお共でももちろん最高だけど、意外にもご飯にも合うという万能選手。

 

 

 

猫嬢

この日この日、私に乗っかり、添い寝していた時。

iPhone撮影。

f:id:withTora:20161111144513j:plain

 

f:id:withTora:20161111144642j:plain

 

 

 

 <おまけ>

この日、絶対にお昼は大戸屋で秋刀魚食べよう!と、朝から絶賛秋刀魚舌だったのに、行ってみたらもう終わっていた・・・。

すでに鍋押しだった・・・。

今年まだ、2回しか食べていないのに・・・。

 

何食べようか10分くらいウロウロして、からのカレーそば&ネギトロ丼。

 

 

f:id:withTora:20161108095455j:plain

ネギトロ丼、このどピンクどうなのよ?思ったけど、なかなか美味しかった。

(山葵が本物だったからという噂もある)

 

 

 

<おまけ 2>

私がブランダードを作ったりしていた11月5日(土)。

夫は前々から予定していた恒例のランチ会へ。

 

断ろうか?って言われたんだけど、サンシャインさんの経験から、出かけて他の人と話したほうがいいと解っていたので送り出したのは私ですが。。。

 

f:id:withTora:20161111151224j:plain 

 

旨そうなもの、食ってんな、オイ!