ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月20日(日)よるごはん + ねこ

猫ちゃんいないから、二泊するか、と夫が予約していた温泉。

一泊目はうちの定番、箱根ハイランドホテルへ。

 

いつもの通り、御殿場のアウトレットに寄る予定だったんだけど、到着時間が遅めだったのか入るまでの道で既に大渋滞していて、よし!やめよう!と。

と、言うわけで、2時半頃にチェックインして、庭の散歩したり、お風呂入ったり、お昼寝したり(夫が)、ビール飲んだり(私が)、

f:id:withTora:20161124133719j:plain

 

してたら、あっという間に飯の時間。

f:id:withTora:20161124133921j:plain

今回はフルコース。

 

f:id:withTora:20161124133806j:plain

まずは、スパークリングで。

 

f:id:withTora:20161124134042j:plain

シイタケ祭り。

 

f:id:withTora:20161124134144j:plain

穴子のテリーヌ。

 

f:id:withTora:20161124134252j:plain

お麩とブイヨンスープの融合。

 

f:id:withTora:20161124134336j:plain

鰆だったかな。

確か、カレー風味の卵白ソースが下に。

赤いのはパプリカソース。

 

f:id:withTora:20161124134442j:plain

鴨好きなのでどうしようか迷って、でも、やっぱり+1500円で、鴨肉から国産牛へ変更。

 

f:id:withTora:20161124134524j:plain

もちろん、ふた皿とも夫のおなかへ。

 

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20161124134752j:plain

丁度、TASAKIが顧客を招いての展示会をやっていたようで。

 

私がずっと欲しがっていた、「豚に真珠」売ってたら買ってあげるよって言ってくれたんだけど(誕生日)、さすが宿泊付きの顧客向け展示会。

 

最低6ケタの商品しかなかったわ・・・。

 

豚に真珠とは、

www.tasaki-shop.jp

 

5年程前からずっと欲しがっているんだけど、久々に見たら、

 

猫に小判真珠バージョンもできたみたい。

www.tasaki-shop.jp

 

 

 

そこらじゅうにお花が飾ってあった。

f:id:withTora:20161124134830j:plain

この写真何度見ても、絵に見える。

 

 

f:id:withTora:20161124134910j:plain

いいですね、お花は。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161125152533j:plain

まだ引っ越してきて間もない頃。

 

f:id:withTora:20161125152606j:plain

抱っこが危なっかしい。

 

f:id:withTora:20161125152629j:plain

股の間からも覗き込む。