ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月22日(火)あさごはん + よるごはん

おはようございます。

f:id:withTora:20161124140509j:plain

ふとんカバーが全取れで、布(カバー)にくるまって寝ている夫。

そこまでは強くなかったけど、伊豆でも結構揺れた地震のあった朝。

 

 

さて、お風呂に行きましょうかね。

f:id:withTora:20161124141456j:plain

お風呂入口。

 

f:id:withTora:20161124141556j:plain

湯上り処。

 

f:id:withTora:20161124141637j:plain

うまく撮れなかったけど、赤とオレンジのもみじの落ち葉が、良い感じ。

 

f:id:withTora:20161124141737j:plain

やはり、朝の女湯露天はフラワーバス。

 

f:id:withTora:20161124141831j:plain

貸切状態だったので、こっそりと。

 

 

朝ごはん。

f:id:withTora:20161124140942j:plain

 

f:id:withTora:20161124142014j:plain

 

f:id:withTora:20161124142027j:plain

 

f:id:withTora:20161124142049j:plain

 

f:id:withTora:20161124144045j:plain

ちょうどよい量で、全て美味しくいただきました。

 

 

さて、帰りますかね?

f:id:withTora:20161124141935j:plain

 

f:id:withTora:20161124142257j:plain

 

f:id:withTora:20161124142422j:plain

 

f:id:withTora:20161124144708j:plain

箱根(寒い)のお山の紅葉はいまいちだったけど、伊東(暖かい)のここの紅葉は真っ赤で綺麗だった(カメラテクがあれだけど)。

 

 

いつものJAに寄って、

f:id:withTora:20161124142154j:plain

JAのおじさんが、イチジク新鮮だよ~!と言っていたので、なんとなく購入。

5個で300円が安いのかもよくわからず。

 

 

4時過ぎに帰宅。

 

 

6時頃、おなかすいたなぁ~と、さりげなく催促してくる夫。

f:id:withTora:20161124143138j:plain

・ ポークシチュー

・ いちじくと生ハム

・ きゅうりとディルのサラダ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20161124143536j:plain

ワインで煮込んだ後に、この時のデミグラソースで煮込んだもの。

なんとなく味が定まらないので、しょうゆ、お好みソース、中濃ソース、ウスターソース、うなぎのたれ、チョコレート、など、ありとあらゆるものを入れてみた。

 

 

f:id:withTora:20161124143312j:plain

こんなに美味しいイチジクを初めて食べました、私。

っていうか、イチジクって美味しいんだ・・・。

ただの酸っぱい、見た目気持ち悪いやつだとばっかり思っていた。

ごめん、イチジク。

 

f:id:withTora:20161124143501j:plain

ディルときゅうりの救済。

オリーブオイル、レモンジュース、亜麻仁オイル、塩コショウのいつものマリネ。

 

 

上げ膳据え膳の二日間。

11月22日いい夫婦の日でした!(今思いついた*1

あと、多分、恐らく、確か、付き合い始めたのも11月末ごろだったと記憶しているので、7周年記念的に!*2

 

 

実はこの日、夫は運転しすぎて、腰痛になっていた。

本末転倒。

二泊はいいけど、連泊じゃないと駄目ですね。

欲張りすぎた。

 

 

年内もう一回温泉行けるかな。

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

*1:11月26日下書き中

*2:そんな意図は全くない