ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月2日(金)よるごはん + ねこ + ほん

f:id:withTora:20161207171950j:plain

・ ツナトマトオリーブパスタ

・ グリルドベジタブル

・ サラダ

・ オニオングラタンスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20161207172100j:plain

前日にソースだけ作っておいて、当日は混ぜるだけ。

 

f:id:withTora:20161207172158j:plain

こう見えて、かなり手間がかかっている。

野菜の火の通り具合を考えて、時間差で野菜を入れるという手の込み用。*1

 

f:id:withTora:20161207172427j:plain

凍っているフランスパンをそのままドボンするという手の抜き用。

 

 

先日間違えて*2 iOSをアップデートしてしまい、ロック画面解除の左スワイプがウィジェット表示になるのにいつもイライラしていて。*3

 

でも、グーグル様はなんでも知っていた。

news.mynavi.jp

 

 

ニュースはともかく、Siriの検索候補とかは、ほとんどアプリを使わない私には必要がないのであった。。。

 

 

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161208150751j:plain

 

f:id:withTora:20161208150820j:plain

 

f:id:withTora:20161208150833j:plain

ふふふ。

かーわい(←今頃親バカになる人)

 

 

 

 

(備忘録)最近読んだ本。

魔笛 (講談社文庫)

魔笛 (講談社文庫)

 

渋谷のスクランブル交差点で爆弾テロ。

最初はぐいぐい引き込まれたけど、最後のほうはちょいグダグダ。

 

マル暴総監

マル暴総監

 

警視総監が白いスーツで夜な夜な町をパトロール(笑)

 

臥龍: 横浜みなとみらい署暴対係 (文芸書)

臥龍: 横浜みなとみらい署暴対係 (文芸書)

 

 「浜の用心棒」マル暴刑事

 

今気が付いたけど、みなとみらい署が2月発売で、マル暴総監が5月発売。

恐るべし今野氏・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:以前、全てを一緒にいれてオーブン任せにしていたら、(高価な)にんじんと、アーリーレッドが黒こげになったことがあるため

*2:OSアップデートすると碌なことが起きないという呪縛

*3:いつまで経っても左スワイプをしてしまう私もどうかと思うけど