ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月19日(月)よるごはん + ねこ

今日はクリスマスイブですね。

デートとか、パーリィとか、関係なくなって久しいです。

とりあえず、下戸の夫のためにシャンメリーを買いにスーパーに行く予定。

 

 

それでは、今週の月曜日に戻って。

f:id:withTora:20161220133055j:plain

・ チキンソテー 万願寺とうがらし添え

・ サラダ(というかレタス)

・ 明太子

・ かぐら南蛮味噌

・ 大根とお揚げの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

食べ終わった後に、今日のご飯はシンプルでいいねぇ~!

99点!

と、久々に点数をつけていた。

 

f:id:withTora:20161220133214j:plain

手をかけなければ、かけないほど、喜ばれるルール。

 

鶏ももは、買ってきたその日に下処理をして、生姜とねぎを入れて5分程茹でてから、茹で汁と一緒に保存しておいた、茹で鶏利用。

フライパンで焼いてから、トースターで3回程温めなおしたので、皮がパリッパリで縮んでる。

 

 

 

クリスマスプレゼント何が欲しい?って聞かれたら、

 

「換気扇とお風呂のプロ掃除」

 

って答えようとこの時から思っているけど、聞かれる気配すらない。

 

ついに、「グッズ」よりも「サービス」の類を重視するようになってきた。

 

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161222144217j:plain

クリスマスと言えば、シクラメン

 

 

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20161222160628j:plain夕暮れの西新宿。

これから春にかけて、富士山が良く見えるようになる。