ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月22日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20161229104722j:plain

・ 鱈のブランダードのチーズ焼き

・ ジャクソンヴィルブロッコリーのコンソメスープ

・ ポテトサラダ

・ きゅうりとディルのマリネ

・ バケット

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20161229110133j:plain

ブランダードを作っている時に、水分が足りな過ぎてハンドミキサーが壊れるというハプニングに見舞われて、もっそもそになってしまったからの、苦し紛れのチーズ焼き。

意外にも好評。

 

f:id:withTora:20161229110428j:plain

好評。

 

f:id:withTora:20161229110540j:plain

残り物。

 

f:id:withTora:20161229110636j:plain

きゅうりとディルの救済。

 

 

キッチンに座っておかだんごさんとメッセージのやり取りをしていたある日。

どうやら、ニヤニヤ笑いながらiPhoneをいじっていたようで。

 

上から降りてきた夫が、一言。

「ニヤニヤして、おまえ気持ち悪いな~」

と。

 

すかさず、

「あんただって、気持ち悪いよ!」

と、返す私に、

 

「そうだよね~、55歳だもん、そりゃ気持ち悪いところもあるさ、しょうがないよね~」

と、返してくる夫。

 

 

夫婦円満のコツは、自虐的な夫。

 

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161229111329j:plain

 

f:id:withTora:20161229111419j:plain

 

f:id:withTora:20161229111534j:plain