ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月5日(日)よるごはん + ねこ + こすめ

f:id:withTora:20170207121822j:plain

・ プーパッポンカリー(風)

・ タンドリーチキン

・ マッシュルームのチーズパン粉焼き

・ 野菜コンソメスープ

 

f:id:withTora:20170207121950j:plain

実はこれ、前の日の酒盛りの〆に作ったもの。

お安いワタリガニだけど、いいダシが出ていた。

イエローカレーの素と牛乳で作成。

 

<なかなか美味しかったので簡単レシピ>

これ  ↓ の半分位を利用

1) ニンニク1かけ、セロリ1本、玉ねぎ1/3個、みじん切る

2) カレーペースト大1、オイスターソース大1、ナンプラー大1、砂糖ちょっと、牛乳100㏄を混ぜておく

3) 卵2個を溶いておく

4) 油を熱して、ニンニク、ワタリガニ、玉ねぎ、セロリの順に炒める

5) 最後に、混ぜたものを回しかけて、馴染んだら溶き卵を回しかけて火が通ったら出来上がり

 

イエローカレーペーストがあったから使ったけど、別にグリーンカレーでも、レッドカレーでもよさげ。

 

f:id:withTora:20170207134313j:plain

昨日の残りのタンドリーチキン。

漬け時間が長かったからか、この日のが美味しかったと言っていた。

 

f:id:withTora:20170207134354j:plain

マッシュルームをニンニクと炒めた物の上に、パン粉とパルメザンチーズをたっぷりかけてトースターでチン。

 

f:id:withTora:20170208095554j:plain

いつものコンソメ屑野菜スープ。

セロリの葉っぱばっかりで、さすがにセロリ強すぎ・・・って思ったけど、夫は気に入ったようで、おかわり所望された。

 

 

 

 

ちび嬢

キャビネットの下に潜って何やらかさこそしているので、

f:id:withTora:20170213121128j:plain

 

ネズ公でも入れちゃったのかなと思って覗いたら、

f:id:withTora:20170213121258j:plain

 

トイレットペーパーの芯4つ入っていた件。

f:id:withTora:20170213121328j:plain

 

うん、自称『掃除機朝晩かける女』だけど、キャビネットの下とかはかけないからね。

 

 

あれ?買ったはずなんだけどなぁ・・・って思っていた、

モテマスカラ(ボリューム)も出てきた・・・。

flowfushi.com

 

 

マスカラつながりで、最近買って良かったアイシャドー。

一時期、ADDICTIONに凝って、この間のルミネ10パーオフの時に色々買ってみたんだけど、

f:id:withTora:20170213122400j:plain

下段真ん中、ADDICTIONと言えばコレ!の【マリアージュ】ラメ × ラメ × ラメ!!!

おススメはテラコッタっぽい右上の【074】(名前がなかった)意外にも腫れぼったくならなくて、万人に合うと思う。

 

 

結局、忙しい朝はパレットのほうが楽なので、思い立ってLUNASOLのスキンモデリングアイズ購入。

f:id:withTora:20170213122311j:plain

 

LUNASOL好きで色々買ってきたけど、やっぱり人気なだけあって良いですね、これ。

 

www.kanebo-cosmetics.jp

 

10周年だって!

 

 

おまけに、友達にお土産でもらった猫ねこパウダリー。

f:id:withTora:20170213123639j:plain

頂き物でも、買った物でも、溜めこまないで、ガンガン使うタイプの私だけど、猫モチーフの物だけは、なかなか使えない・・・。

使わないと逆に勿体ないよね!(と、言い聞かせる)