ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月23日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170224132409j:plain

・ 海老焼売

・ 中華春雨サラダ

・ スナップエンドウと卵のサラダ

・ キムチ

・ 聖護院大根の千枚漬け風

・ 大根の葉っぱの味噌汁 あおさ後乗せ

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

 

セブンプレミアムの冷凍エビ餃子は美味しいと聞いて、食べてみたい!!と帰りにセブンイレブンに寄るも、海老焼売しかない。

 

これじゃない・・・と思いつつ、取り敢えず買ってみるも、私のイメージでは ↓ こういうのだったのでモヤモヤが晴れない。

f:id:withTora:20170224134611j:plain

テーブルマークの業務用商品HPからの写真)

 

全く、うちの駅前のセブンイレブンは小さいから!

とか、悪態をつきながら帰った。

 

 

そして、食した夫からも、特に何もコメントもなく(写真撮るのも忘れた)。

 

海老餃子を買おうと決めていたので合わせて前日に作った中華風春雨サラダ。

f:id:withTora:20170224134634j:plain

実は夫は春雨サラダは好きじゃない(多分私のつくるのがお酢が強すぎるため)。

 

f:id:withTora:20170224134649j:plain

スナップエンドウと卵サラダ。

 

f:id:withTora:20170224134705j:plain

聖護院の千枚漬けもどき。

 

そして、後から調べてみたら、セブンプレミアムの冷凍食品で海老餃子っていうのはなくて、海老焼売のみの取り扱いだった模様。

思い込み激しすぎな人。

 

私は冷凍食品なんかはほとんど買ったことない人だけど(丁寧な暮らしを心がけるような、化学調味料なんて信じられない絶対使わないんだから今時そんなの使うの信じられないわ、的なオーガニック信奉人間だからではなく、ただ単に割高なイメージなため)最近の冷凍食品ってほんとに優れているらしいので、これからちょっと試してみたいと思ったり。

 

が、そもそもいつでも容量オーバーっぽいうちの冷凍庫。

まずは干物をやっつけなければならぬ(相変わらず沢山ある)。

 

 

 

 

ちび嬢

ある日の朝、

f:id:withTora:20170301114516j:plain

ふっと見上げたら、ちびがヘルシオの上に・・・。

 

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ・・・

f:id:withTora:20170301121135j:plain

朝から冷蔵庫の後ろに潜りこまれて大騒ぎするのはごめんだ・・・。

 

f:id:withTora:20170301120349j:plain

ほんとに目が離せないけど、瞬間移動するので対処しようがない。