ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月5日(日)ひるごはん + よるごはん + ねこ

午前中、ちび嬢2回目のワクチンへ。

f:id:withTora:20170306123001j:plain

(大騒ぎ)

 

午後は包丁を引き取りに、日本橋に連れて行ってもらうつもりだったんだけど、ちびを一人で置いておくのが可哀想になってしまい、結局そのまま(私だけ)スーパー行ったり、夫は昼寝したり。

 

f:id:withTora:20170306123135j:plain

3時ごろのそのそ起きてきた夫に、前の日の築地スーパーで買った安納芋で焼き芋作成。

 

f:id:withTora:20170306123153j:plain

今回はめんどくさいので、ヘルシオで。

ストウブで手間暇かけて焼くよりも美味しかったらしい・・・(芋がいいからか?)。

 

 

よるごはんは、

f:id:withTora:20170306132525j:plain

・ 激辛麻婆豆腐

・ 厚揚げの和風あんかけ

・ のらぼう菜のお浸し辛子風味

・ ローストアスパラ 破壊ゆでたまご乗せ

・ カブの葉とあおさの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170306133031j:plain

面倒でもお豆腐は先に別茹でするほうが美味しい。

 

f:id:withTora:20170306134452j:plain

のらぼう菜 

食べやすくて美味しいんだけど、ほとんど見かけない。

 

f:id:withTora:20170306135529j:plain

アスパラが9本70円だった。

 

f:id:withTora:20170306140017j:plain

残り物。

 

 

 

どちらの嬢か迷った時は、

f:id:withTora:20170314123908j:plain

 

鼻のシミで見分けましょう。

f:id:withTora:20170314123947j:plain

 

 

f:id:withTora:20170314124135j:plain