ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月12日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170315125634j:plain

・ アラビアータ

・ ベーコンときのこのマリネ

・ きゅうりと天かすのヨーグルトドレッシングマリネ

・ サラダ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170315125927j:plain

このアラビアータはかなり美味しかったらしく、後日ずっと褒めていた。

 

f:id:withTora:20170315125951j:plain

こちらも ↓ こちらのレシピから。

「ターブルオギノ」のDELIサラダ

「ターブルオギノ」のDELIサラダ

 

天かすをいれるなんて斬新すぎ!

 

f:id:withTora:20170315130015j:plain

冷凍キノコとベーコンを使っちゃいたかった。

 

f:id:withTora:20170315130041j:plain

ミモザ風。

 

今、私の住んでいる駅は、「街」とは言えないくらいお店が少ない。

恐らく池袋が近いので、そもそも発展しなかったのかと思われる。

 

昨日夫が、パン屋もないもんな~・・・と言うので、あるよ、ライフ*1自家製パン売ってるよ!と言ったら、

お前、それ、パン屋じゃねーよ、スーパーのパン部門だろ?!と言われた。

 

ま、まあ、厳密にはそうだけど、一応手作りパンだし!

 

結構近くに超有名なパーラー江古田あるけど、行ったら行ったで、結構高いなと二の足踏むくせに、何パン通ぶってんだよ!

と、心の中でディスってみる。

 

 

ちなみに、お菓子やパン作りが全くできない私は、ブーランジェリー系を購入するときは逆に安く感る。

あれだけ手間をかけて、ここまで作り上げて、この値段で、いいんですか?!パターも小麦粉も高いのに!?って。

と、言うか、たまにしかそういうちょっと高級パン屋さんでは買わないから、あれもこれもって欲張るだけかもしれないが。

 

ちなみに、この日に食べているバケットも、やっぱりサミット*2のパン部門のパン(しかもシール品、しかも冷凍品)。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170321161337j:plain

昨日行ったホムセンに、後方に見えているGari Gari Sofaの姉妹品、Gari Gari Circleが売っていたので、うまいこと言いくるめて、夫に買わせてみた。

 

f:id:withTora:20170321161437j:plain

付属されていたまたたびを振り掛けたら、写真が撮れないあばれる君に。

これは、自分のしっぽにじゃれているところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:駅前のスーパー

*2:家から3分のところのスーパー