ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月30日(木)えいが + ねこ

当たっちゃったんだ~♪

f:id:withTora:20170330095243j:plain

 

むふ。

f:id:withTora:20170330095308j:plain

ニッショーホールってどこだ?

 

ghostshell.jp

実写化されると聞いて、ずっと楽しみにしていた。

 

アニメはそんなに観ないけど、攻殻機動隊は大好き。

www.youtube.com

好きすぎて、適当なロシア語が歌えるようになるほどに聞き込んだ曲。

 

 

高校の頃(20年以上前や・・・)は、深夜番組の合間によく試写会応募のお知らせがあって、はがきでちょいちょい応募していた。

そして、良く当たっていた。

毎週映画観ていたような気がする、当時。

 

 

これは電車の釣り広告で見かけて、まさか当たらないだろうなぁ~って思っていたんだけど、ネット応募だったので軽い気持ちで応募してみたもの。

意外と当選率高いのかしら?

 

 

当日、私が着いたのは5時半過ぎ頃で、既に席はほとんど満席状態。

良かったよ、一人で(← 夫に直前にやっぱイケネと、言われた)

 

 

 

映画開始前には、長州力さんが映画応援隊ということで、バトーの格好でちょっとしたイベント(マスコミ用の写真撮影)があったりして。

そうそう、試写会ってすぐに始まらないんだよなぁって思いだした。

 

f:id:withTora:20170403130758j:plain

(バトー

 

youtu.be

 

で、映画だけど、ハリウッド実写版と言って侮るなかれ。

めちゃめちゃ凄かった!

っていうか、むしろハリウッドだからこそあのクオリティができるのかと。

 

3Dでもう一回見に行きたいくらい。

 

 

 

攻殻機動隊を読んだり、見たりしたことない人でも楽しめると思う。

フィフスエレメントが好きな人なんかには、おススメ。

 

 

www.gizmodo.jp

 

 

街中がネオンサインで埋め尽くされているんだけど、その中に懐かしの「i-D」マガジンが!

80年代サブカル女子の憧れイギリス雑誌!

表紙モデルが毎回ウインクしているので見た事あるひとも多いかと。

 

f:id:withTora:20170406153406j:plain

UKモデルと言えば。

 

f:id:withTora:20170406153426j:plain

Wキャンベル!

 

 

 

i-d.vice.com

知らなかったけど日本でも不定期で発売しているみたい。

 

 

 

ほぼ自分の趣味の話で埋め尽くした本日のブログ。

日曜日だから、ま、いいか。

 

 

 

ちび嬢

なぜか毎日夫が帰ってくる直前になると、

f:id:withTora:20170407104023j:plain

 

檻に自ら入る猫。

f:id:withTora:20170407104055j:plain

いい子にしてましたよアピールだろうか*1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:全然してない