ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月9日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170411102625j:plain

・ ガパオ&フライドエッグ

・ ねぎと豚バラのマリネ

・ 切り干し大根とツナのカレー炒め

・ 揚げ焼きナスのおろしポン酢和え

・ ルッコラとマッシュルームのサラダ

・ キムチ

・ にらかき玉汁

 

 

『マンゴツリーCafe』のガパオはとても美味しかった。

withtora.hatenablog.com

たまたまネットを見ていたら、その『マンゴツリー東京』のシェフごはんレシピが載っていたので、久々にガパオを作るかと。

chefgohan.gnavi.co.jp

 

ガパオは結構適当に作っても美味しくできるけど、今回は調味料はきちっと量って作ってみるも、

f:id:withTora:20170411103346j:plain

やっぱりなんか違う。

 

まあ、バイマックルもバジルも入れてないしね。

 

フライドエッグは美味しかったそう。

 

 

以下3品全てこの本から。

作りおきサラダ

作りおきサラダ

 

 

f:id:withTora:20170411104211j:plain

切り干し大根とツナ、万能ねぎをカレー味で炒めたもの。

 

f:id:withTora:20170411104401j:plain

本来は素揚げだったけど、私は揚げ焼きで。

 

f:id:withTora:20170411104434j:plain

これは4日ほど前に作っておいたもの。豆板醤を入れてピリ辛な感じ。

 

あとは、珍しく90円で売っていたルッコラでサラダ。

f:id:withTora:20170411104549j:plain

ルッコラとマッシュルームのサラダって一番好き。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170419095616j:plain

写真撮ろうとすると、

 

f:id:withTora:20170419095640j:plain

寄ってくるタイプ。

 

 

近い!近い!