ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月29日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170530141407j:plain

・ ザクカレー

・ ジャガイモとにんじんのディル炒め

・ スイチリサルサ

・ オクラとわかめのスープ

・ たべたい菜のざく切りサラダ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170530141622j:plain

ほうれん草が70円だったのでザクカレー。

cookpad.com

 

f:id:withTora:20170530141747j:plain

ほうれん草はゆでた根っこの部分(ピンクのところ)が一番おいしいと思う。

 

f:id:withTora:20170530141907j:plain

最近、コードレスのハンドブレンダー欲しいなぁと思っているのだけど、どう考えてもこのコンセントの位置オカシやろ?っていう、うちのキッチンはこんな感じです。

コードはカウンターまでギリ間に合ってるけど、使いづらいにも程がある。

 

f:id:withTora:20170530142149j:plain

カレーと言うよりはサブジ的な感じで作ったんだけど、夫に、なんでカレーあるのに、さらにカレーなの?って聞かれた。

 

今日はインディアンナイトだし・・・。

と、呟いてみる。

 

インドカレーキッチン (MARBLE BOOKS―daily made)

インドカレーキッチン (MARBLE BOOKS―daily made)

 

東京カリ~番長のレシピですよ~。

 

インドと言えば、オクラという事で、スープもオクラでね!

f:id:withTora:20170530142605j:plain

と、言うわけでもなく冷凍オクラを使っちゃいたかった。

確かウエイパー使ったと思うんだけど、写真に撮ると脂分が多くておののく。

(私が食べたわけじゃないからいいけど)

 

f:id:withTora:20170530142711j:plain

お口直しには最近の夫のお気に入りスイチリサルサで。

 

 

 

 

最近買って良かったもの。

f:id:withTora:20170609120847j:plain

なんとなく、久々にパウダリーを使ってみたくなってアルビオンへ。

ザ・メイクシテマス!だと女装風味になるので*1、アラをカバーしつつ、でも厚塗りにならない物という私の希望を叶えてくれる。

 

マスカラは安いのをちょいちょい買い替える派。

f:id:withTora:20170609121558j:plain

色々試してきたけど、結局これに戻る。

 

www.isehan.co.jp

「夕方のポロポロ落ちを許してはなりません」

 

青のグロスは人気と聞いたので買ったみたけど、

patramag.com

良く調べたらキャラ違いだった。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170609122036j:plain

私が帰宅すると、机の上でずーっとのたうち回るのです。

それはもう、ゴンゴンゴンゴン頭をぶつけながら。

 

これ以上おバカになったら困るからやめてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:マキアージュやコフレドールなどのOL系を使うと現われる