ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月26日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170627104907j:plain

・ キーマカレー

・ エビのセビチェ

・ 家畜サラダ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170627105311j:plain

ネイルサロンの予定だったので、温めてすぐ食べられるキーマカレーを前日に仕込むデキワイフ*1

 

人参・椎茸・茄子・玉葱・セロリ・青唐辛子のみじん切りがたっぷり。

カレー粉の粉っぽさがなくなるまでしっかり炒めるのがコツ。

 

f:id:withTora:20170627105607j:plain

(スーパーの)エビはあまり好きじゃない夫だけど、フレッシュ青唐辛子入りで、フレッシュレモンジュースを使っているので、珍しく残さず食べていた。

ケイパーと紫玉ねぎを入れて、オリーブオイル、白ワインヴィネガー(お酢)、ちょい蜂蜜(砂糖)、塩胡椒で適当に味を見て。

お好きな人はパクチー入れたら本格派。

夏のさっぱりマリネ、これからの季節におすすめ。

 

f:id:withTora:20170627105527j:plain

 

高校の時に、お昼の購買で100円のサラダが売っていて。

千切りキャベツと申し訳程度の千切りされた人参やらレタスやらが入っていたものなんだけど、みんなで「家畜」って呼んでいたのを久々に思い出した。

これから我が家では千切りキャベツは「家畜」と呼ぶことにします。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170704165945j:plain

相変わらず、なんつーか、中におっさんが入っていそうだな。

 

f:id:withTora:20170704165902j:plain

ちょっと態度が悪そうな感じすら漂う。

 

f:id:withTora:20170704170039j:plain

しかし、ボール紙の素材に抗えないあたりはやっぱり猫なのであった。

 

って言うか、それ爪とぎじゃないんですけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:誰も褒めてくれないので自分で褒める