ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月4日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170705113352j:plain

・ タコス風棒餃子

・ マッシュルームとアスパラの塩レモン炒め

・ たこときゅうりのピリ辛マリネ

・ にんじんの明太子炒め

・ マカロニサラダ

・ エビトマトスープ

・ ゆでたまご

 

残ったタコミートを解凍してタコライスにする予定だった日(やる気なし)。

そんな日に下段記事を見つけて、ほほぉ~と読んでいたんだけど。

www.hotpepper.jp

帰りに寄ったスーパーで餃子の皮が20パー引きに!

運命としか思えない!!

 

f:id:withTora:20170705113845j:plain

中身はタコスと聞いた夫のテンションダダ下がり具合www

ビジュアルが餃子すぎて(そりゃそーだ)、からし醤油で食べないなんて・・・と、ブツブツ言っていたんだけど、

 

はい、10本即完食!

 

そうなると思った。

 

おススメ。

 

f:id:withTora:20170705114258j:plain

在庫処理品。

 

f:id:withTora:20170705114319j:plain

タコライスにするつもりだったので洋風のスープを前日にこしらえていたんだけど、ちょっとクリーミーだからあんまりお気に召していない模様だった。

参考レシピはこちら ↓ 

cookpad.com

タバスコを入れて勝手にアレンジしたけど。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170712095950j:plain

悪さするので

 

f:id:withTora:20170712101402j:plain

ひょいっと抱き上げて檻の上に乗せたら、

 

f:id:withTora:20170712101439j:plain

どうやって降りようか悩んでいた。

 

f:id:withTora:20170712101516j:plain

オリレナイ~~~!!!

 

 

マッサージチェアも、テーブルもすぐそこにあるだろーが。