ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月5日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170706105106j:plain

・ 厚揚げとピーマンの生姜醤油炒め

・ ぼんじりのカリカ

・ たこときゅうりの中華マリネ(飽きたと言って食さず)

・ にんじんの明太子炒め(やっと食べた)

・ サラダ

・ にらとあおさの赤だし

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170706105328j:plain

たれは生姜のすりおろしと、醤油大1、みりん大1、酒大1、お砂糖ちょっと。

要は生姜焼きと一緒。

 

f:id:withTora:20170706112259j:plain

ぼんじりはいつでも人気商品。

 

 

以前ちょこっと書いたことがあるんだけど、我が家では炭酸水を常備している

銘柄は何でもいいんだけど、ペリエが一番安いのでいつも楽天の某ショップで購入しているんだけど。

昨日もちょうど在庫がなくなりそうだったのでその楽天のショップでペリエ購入したら、納期が一週間~10日後になっていて。

 

なら、つなぎでアマゾンで買ってみるかと、スーパーセール翌日のアマゾン流したら、ペリエは同じような値段だったんだけど、サンペリグリノがペリエよりも安く売ってるじゃないですか?!

 

や~ら~れ~た~。

 

しかも、2日後配送指定可能。

 

で、アマゾンでも購入したんだけど、がっかり度が半端ないので、夜に夫にカクカクシカジカでがっかりだったの~という話をしたら、

 

「どうせ、1000円も変わらないんだろ?別にいいじゃん、そんなの」って言われて。

 

 

っていうか、実は200円しか違わないんですけどねwwwww

 

 

値段どうこうって言うよりも、買った値段よりも、ちょっとでも安く売っているのを見るとめっちゃガッカリしま専科?

 

200円でぐずぐず言うのは、あたしだけか?

 

 

定期おトク便だとさらにお安い。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170712171423j:plain

冷たいからか、お気に入りの場所なんだけど、

 

f:id:withTora:20170712171455j:plain

最近重くなってきたからか、乗っかった時に「ミシッ」って音がするのよね・・・。

 

取り敢えず料理中に乗ろうとするときは阻止する。